霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

ハウスの屋根かけ

2014-11-25 20:58:18 | 野菜
元々遅れ気味の農作業なので開き直って三泊四日の旅をした。
その間に更に遅れた仕事に優先順位を付けたら「ハウスの屋根かけ」がトップに来た。
これ以上放置すると折角の野菜が育たなくなる恐れがあるからだった。

残っていた三棟を一日で全部終わらせようと朝から意気込んだが、繰り返し使って傷ん
だビニールの修復も伴うため二棟を終えた時点で日が暮れてしまった。



この仕事は体力を要する仕事ではないが脚立の昇り降りも伴うため足腰にかなりの負担
となった。
機械作業が連日続き体力の低下を招いていたようだ。
加齢と共に「低下のスピードもアップする」ということかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堆肥撒き | トップ | 御礼の言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿