霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

御礼の言葉

2014-11-26 20:17:01 | 仲間
先日、名鉄犬山ホテルで開催された同窓会模様を録画したDVDが「貴君のスピーチは
素晴らしかったよ」とのお手紙付きで砂岡会長代行から届き感謝感激だった。

自分の「晴れ姿」がどんな風だったか気になり早速DVDを観てみたら、早口過ぎて何を
話しているのか分らない独りよがりの挨拶になっていたのにガッカリしてしまった。

しかし、そんな心情はひた隠しにして出席した皆さんへの御礼の言葉を「会専用の掲示
板」にアップすることにした。


(会場のホテルと犬山城は木曽川沿いに立っていた)

「御礼」

人に嫌われる話題のトップは「自慢話し」と相場が決まっています。
今回の同窓会で私はそんな「嫌われ役」を演じてしまいました。

地位・名誉・お金、そのどれにも縁の無かった「人生の敗者」が昔の仲間に自慢できる
のは「恋女房」と「アレの元気さ」ぐらいしかありませんでした。(笑)
それがたとえ事実に反していたとしても他人様に「検証できない」のが強みです。(笑×2)

犬も食わない「自慢話し」を聞かされた方々には「いい迷惑」だった思われますが、
「思いのたけ」を吐露した本人は大満足でした。(笑×3)
お土産として持参したモチ米は「迷惑料」のつもりでしたのでご笑納頂き幸いでした。

研修時代の劣等生に発言の機会を与えてくれた東海の幹事の皆さんに感謝申し上げます。
また、癌と闘っている秋澤先生が奥様同伴で元気に参加されましたことにも感激でした。
ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスの屋根かけ | トップ | 青ちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞きたかったですね (じっちゃん)
2014-11-27 06:08:11
文面から嘘、偽りのない生の心情が
伝わってくるようですね。
アレのことはわかりませんが、おばさんへの
愛情はたった2日間でしたが、十分にわかり
ましたよ。羨ましかったです。
返信する
映倫カットです (霜後桃源記)
2014-11-27 21:36:51
じっちゃん
コメントありがとうございます。
砂岡さんがじっちゃんのコメントを見て
「ユーチューブで掲載しようか」と提案してくれましたが
恥ずかしいのでお断り致しました。
いつもながらの早口となり不本意な出来でしたので・・・
返信する

コメントを投稿