大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

バンコク爆弾テロ、逮捕の男を実行犯と断定

2015年09月26日 18時16分46秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
8月にタイのバンコクで起きた爆弾テロ事件で、警察は25日、自宅アパートに爆発物を所持していた疑いで8月に逮捕した男を実行犯と断定しました。8月17日、バンコク中心部の繁華街で起きた爆弾テロ事件。防犯カメラには、爆弾が入っていたとみられるリュックサックを置いて立ち去る「黄色いシャツの男」が映っていました。
警察によりますと、8月29日、バンコク東部のアパートで爆発物を所持していた疑いで逮捕したアデム・カラダク容疑者が、「自分が黄色いシャツの男だ」と認めたということです。警察は、裏付け捜査の結果、アデム容疑者を実行犯と断定し、25日、殺人などの疑いで逮捕状を取りました。
ただ、アデム容疑者の弁護士は当局から「病気」を理由に面会を認められていないということで、自供が事実かどうか確認がとれないと話しています。

@なんだか出来過ぎ。まあ別にどうでもいいけど。で、犯行理由は? ウイグル族の強制送還ですか。






フィリピンがシナ牽制 スービック基地再整備で米軍駐留共同利用へ 

2015年09月26日 14時56分32秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール


南シナ海の領有権問題で中国と対立するフィリピンは、アメリカ海軍の基地だったスービックをメディアに公開し、今後の基地整備計画について説明しました。かつてアジア最大規模のアメリカ海軍の基地だったスービックは1992年にフィリピンに返還され、現在は経済特別区となっています。中国が南シナ海での実効支配を強めたことから、フィリピン政府は去年、アメリカ軍の基地使用を許可する軍事協定を結びました。憲法では外国軍の駐留(常駐です・・・朝日はアホだから間違えています)は禁止されていますが、フィリピンが再整備を行い、軍を駐留させた後、アメリカ軍が共同利用するということです。フィリピン軍による基地の再整備はアメリカ軍の本格回帰につながる動きともいえ、海洋進出を進める中国を牽制(けんせい)する狙いがあります。

@先ほど書いた通りで、沖縄の米軍も全軍、スービックとクラーク空軍基地に移設する計画で進んでいます。お金に強欲な翁長雄志、ショックでカツラが外れたそうです。
その場合当然自衛隊も、沖縄本島(周りの島々はそのままで、取り囲みます)から振興費共々撤退します。そうすべきです。

参考:新軍事協定 平成26年4月28日米比で署名。1992年の米軍撤退後、フィリピンは憲法で外国軍の常駐を禁じました。因って、こうした事情に配慮し常駐ではなくその時々の駐留とし、協定の有効期間は10年で更新可能となっています。常駐に関しては現在最高裁で司法の判断待ち。



シナ スプラトリー諸島のファイアリクロス礁の滑走路完成=空域パトロール可能に 我が国シーレーンの危機!

2015年09月26日 10時43分52秒 | 暴戻支那の膺懲


国際軍事情報大手IHSジェーンズは25日、人工衛星画像の分析から、中国が南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島のファイアリクロス(中国名・永暑)礁で建設していた滑走路が完成したとの見方を明らかにした。運用可能な状態に近づいているという。滑走路の完成により、同礁での他の施設の建設工事が加速できるほか、南沙諸島空域でのパトロールが可能になるとみられる。20日撮影の画像によると、ヘリ発着場の「H」のマークや、3125メートルの滑走路の両端に方角を示す数字が書き込まれているのが確認できる。このほか、多数の施設や港湾の防潮堤、道路網が建設されている。滑走路沿いに土を盛っているらしいことも分かり、食料となる作物を栽培しようとする意図の可能性もある。 


どう考えても、スプラトリーやスカボロ礁がシナの領海とは思えないし、個別的自衛権が脆弱なフィリピンが覇権シナによって一方的に抑え込まれ軍事占拠されてしまったことは明白。これからの時代は、日本とフィリピンは同盟関係を結び米国も含めて集団的自衛権で領土領海領空を守りぬくと言う事が肝要。同じ過ちを二度と侵してはならないし、尖閣だって明日は我が身かもしれない。

@何度でも言い続けますが、1992年頃、フィリピンでも今の安保法案で左翼が太鼓叩いて騒ぎまくっていた事とまったく同じような状況がシナの工作員によって引き起こされ、結局米軍を追い出してしまうのですが、その3年後にシナはスプラトリー諸島に軍隊を送り込んで、フィリピンが実効支配していたミスチーフ礁を軍事占拠して今日に至っています。
何度もここで取り上げてきたファイアリクロスにも、記事や写真で分かるようにすでに滑走路が完成しているので、警戒管制機や戦闘機が配備される日も近いと思われます。
事はフィリピンだけに留まらず、我が国のシー-レーンそのものが脅威にさらされるという事です。

比アキノ大統領が後継指名のロハス氏、最新世論調査で3位に浮上

2015年09月26日 09時16分08秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
来年5月のフィリピン大統領選に向けて民間調査会社パルス・アジアが実施した四半期ごとの世論調査で、アキノ大統領が後継指名したマヌエル・ロハス前内務・自治相(58)は3位に浮上した。地元テレビ局ABS─CBNが24日報じた。調査は8月27日─9月3日に全国1200人を対象に実施した。
ロハス氏は支持率18%で3位につけた。パルス・アジアが6月に実施した第2四半期調査に比べて8ポイント伸びた。今回支持率を伸ばした候補者はロハス氏だけだった。
グレース・ポー上院議員は27%で首位をキープ。前回調査より3ポイント低下した。ジェジョマル・ビナイ副大統領は21%で2位。前回より1ポイント低下。
ロドリゴ・ドゥテルテ前ダバオ市長が15%で4位に後退。支持率は前回と変わらなかった。
ロハス氏は閣僚2ポストの経験があり、大統領選に集中するため今月辞任した。首位のポー氏は上院議員1期目。政治アナリストはロハス氏浮上の理由を、現大統領の支援があることや、調査を行った時期にポー候補とビナイ候補が宗教団体による反政府デモへの支持を表明し、国民が反発したためだとしている。今週発表された民間調査会社ソーシャル・ウェザー・ステーションズの世論調査でも、ポー、ビナイ、ロハス各候補の順位は同様だった。

@現大統領のアキノさん以上の、親日家が大統領になればいいですが。そもそも縁故と金のつながりが一番の絆のお国柄ですから・・・・・ハクションって感じです。バハラカ!?



パククネが日本との経済関係強化の必要性を強調、北朝鮮には警告

2015年09月26日 08時20分01秒 | どうでもよい朝鮮半島
25日の韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵大統領は25~28日に米ニューヨークの国連本部で開かれる国連開発サミットと国連総会への出席を前に、ブルームバーグの書面インタビューに応じ、日本の安保関連法案通過について「日本は内外の懸念をよく認識する必要がある。この法案を過度に解釈することを避けねばならない」と釘を刺した。
朴大統領は同時に、「(日韓)両国間貿易の減少は、どの国にも利益にならない」と経済的関係を強化する必要性を指摘。「韓国と日本がお互いの投資を増やし、第三国への共同進出を通じて相互に利益となる関係を強化、両国間の経済的パートナーシップを拡大するための努力を韓国政府は持続するだろう」と述べた。
一方、北朝鮮については「北朝鮮が国連安保理決議に違反する挑発的な行動を続ければ、確実に対価を支払うことになる」と警告するとともに、「もし、北朝鮮が核兵器を放棄する決定をすれば、国際社会とともに様々なサポートを提供する」と述べた。

北朝鮮では、労働党創建70周年記念日(10月10日)を前に、長距離ミサイルや核実験の実施に向けた動きがあり、朴大統領の発言はこれらをけん制する狙いとみられる。

@>「韓国と日本がお互いの投資を増やし、第三国への共同進出を通じて相互に利益となる関係を強化、両国間の経済的パートナーシップを拡大するための努力を韓国政府は持続するだろう」と述べた。 

    どの口が言わしてるんだ。本気でそうしたいなら、まず、我が国に謝罪して、竹島を返せ! この糞バカ女。

戦闘ヘリ燃やす=男性陸士長を起訴―千葉地検 憲法を改正し、ジュネーブ協定、軍法会議対象の軍隊に!

2015年09月26日 05時43分13秒 | 我が国の安全保障問題
戦闘用ヘリコプターの燃料にライターで火を付け機体を燃やしたとして、千葉地検が自衛隊法違反(防衛用物損壊)罪で、陸上自衛隊木更津駐屯地(千葉県木更津市)の第4対戦車ヘリコプター隊第2飛行隊に所属する20代の男性陸士長を起訴していたことが25日、分かった。同駐屯地が同日、陸士長を懲戒免職処分とし、発表した。木更津駐屯地によると、陸士長は事実関係を認め、「上司の指示が不満で衝動的に起こした」と話しているという。陸士長は、ヘリの整備を担当していた2014年2月16日、任務で格納庫内に待機中、ヘリの燃料タンクに点火したライターを近づけ、気化した燃料に引火させ爆発を起こし、機体の一部を焼いたとされる。爆発音に気付いた別の隊員の証言などから発覚。警務隊が同年6月9日、同法違反容疑で陸士長を書類送検していた。西克則第2飛行隊長は「自衛官としての使命に関する教育、指導を徹底する」とのコメントを出した。 

@軍法会議で裁けない軍隊のままでは、誠によろしくない状況という事になります。安保法制は可決して、個別から集団にまでその戦闘範囲は広がりましたが、「国際的には軍隊、国内的には軍隊ではなく合憲」などという中途半端な立ち位置にはいささかの変化ももたらしていません。
ジュネーブ条約や戦時国際法の適用も受けないような軍隊であり続ける事は、それこそ自衛官のリスクに繋がります。野党も、しつこくリスクリスクと心にもない言葉を連発していましたよね。(笑)
はい、じゃあ、その為にも憲法改正を急ぎましょう!!