大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

ロシア軍、シリアで戦闘に参加 アサド政権支援=関係筋

2015年09月10日 18時01分44秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
ロシア軍が、内戦の続くシリアでアサド政権軍を支援するため、戦闘に加わったことが分かった。事情に詳しいレバノンの関係筋3人が明らかにした。ロシア軍のシリア内戦への関与拡大は米国が懸念する事態。ただ、レバノンの関係筋によると、戦闘に参加しているロシア軍兵士は、今のところ少人数だという。
複数の米当局者は、ロシアが最近シリアに戦車揚陸艦2隻や輸送機などを派遣し、少数の海軍歩兵部隊も派遣されたと述べた。ロシア側の意図は不明だという。しかし、米当局者の1人は、シリアのアサド大統領の拠点である港町ラタキア近郊で航空基地を整備しているのではないかとの見方を示した。この基地が出撃拠点となる可能性があり、米当局者もその可能性を否定しなかった。

@アサドがシリア全土を掌握すれば、今、euになだれ込む難民がいなくなると言う人たちがいるが、まったくお門違い。アサド政権はシーア派でも更に少数のアラウィ派で占められており、国民の8割を占めるスンニ派がアラブの春に連帯して暴君アサドの退陣を要求し、無暴力デモを始めたことからすべてが始まった。アサドは無抵抗な彼らに対し軍とアラウィ派で占められる殺人部隊を派遣し、銃弾を浴びせ弾圧し10数万人の無辜の民を虐殺した。民衆は自由シリア軍を組織し抵抗を試みたが、その混乱に乗じて今度はスンニ派で占められるイスラム国ISも参戦。結局、ISを攻撃すればアサドの延命につながるだけで、なにも改善されることなく、更に弾圧が繰り返され難民が大量に放出される。

シリア軍対イスラム国ISの戦闘。Jobarの町での戦闘ですが、そりゃこんなところには誰も住めませんです。

鬼怒川氾濫で活躍する自衛隊の皆さん、ご苦労様!! 

2015年09月10日 17時11分38秒 | 我が国の安全保障問題

UH-60.

@危険を顧みず被災者救助で活躍する自衛隊の皆さん、本当にご苦労様。

それをライブで報道し続けるNHK、今日だけは見直した。政治的な話はしたくはないが、平和ボケのアホ共が反対反対と騒ぐ安保法案がどれだけ重要か、いい教訓になったね。



イスラム国IS、チャンコロとノルウェー人人質の身代金要求

2015年09月10日 14時49分13秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
スラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」は9日、中国人とノルウェー人の男性2人を人質に取ったと発表し、解放と引き換えに身代金の支払いを要求した。
発表は、ツイッター(Twitter)上で配布される同組織の英字機関誌「ダビク(Dabiq)」最新号に掲載された。2人が拘束された場所や時間、現在拘束されている場所についての詳細は明らかにしておらず、身代金の要求額や支払い期限についても明記していない。
ノルウェーのエルナ・ソルベルグ(Erna Solberg)首相は、自国民がシリアで拘束されていることを認め、危機対策当局が対応に当たっていることを明らかにしている。

@身代金って、せこいぞ、IS。東トルキスタンの仇を討てよ。



クリントン、トランプ氏が舌戦=イラン核合意めぐり-米大統領選

2015年09月10日 09時09分39秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練


2016年米大統領選の民主党最有力候補と目されるヒラリー・クリントン前国務長官(67)と、共和党指名争いの首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)が9日、ワシントンでそれぞれ演説し、イラン核合意をめぐって舌戦を戦わせた。
クリントン氏はシンクタンクの会合で「完璧ではないが、強力な合意だ」と述べ、核合意を支持する立場を重ねて表明。米政権が代われば「どの程度ルールを曲げられるか、イランは次期大統領を試すだろう」としながらも、「私なら軍事行動もためらわない」と述べ、武力行使も辞さない強い姿勢でイランに合意履行を迫る考えを示した。
クリントン氏は「共和党候補は合意を破棄すると豪語しているが、それは指導力ではなく無謀さの証しだ」と批判した。
一方、トランプ氏は議会議事堂の前庭で開かれた保守強硬派「ティーパーティー(茶会)」の集会で演説。「イラン核交渉ほど無能な交渉を見たことがない。われわれはイランに金をだまし取られている」と指摘した上で、「われわれの指導者は頭が悪い」とオバマ政権の対応を酷評した。

@トランプがいいか悪いかは別として、非常に単細胞的で面白い。クリントンよりはましだ。

北朝鮮が中国に不快感? 労働新聞 建国記念に伴う中国祝電を2面掲載

2015年09月10日 08時40分34秒 | どうでもよい朝鮮半島
北朝鮮の労働新聞は建国67周年の記念日を迎えた9日、習近平国家主席ら中国指導部から送られた祝電を2面に掲載し、1面に載せたロシアのプーチン大統領とキューバのカストロ国家評議会議長からの祝電と差を付けた。
韓国の聯合ニュースによると、中国指導部は例年、祝電を送っているが、今年は「われわれはともに中朝関係の長期的で健全かつ安定的な発展を推進する」という文言を付け加えた。かつての「血盟関係」とは異なる「健全な発展」を目指すことを呼びかけたとみられるという。北朝鮮はこれを目立たない形で扱い、不快感を示した可能性が高い。

@今日の朝一は、これに決定。面白い。


去年は3面だったんだね・・・一面上げてるし・・・なんだそれ。不快を表すなら四面だろ。