大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

海上警備で中古船追加供与=南シナ海「深刻な懸念」-日越首脳

2015年09月15日 20時53分59秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール

ベトナムのチョン共産党書記長(左)と共同記者発表を行う安倍晋三首相=15日午後、首相官邸

安倍晋三首相は15日、ベトナム最高指導者のグエン・フー・チョン共産党書記長と首相官邸で会談した。両首脳は、中国が南シナ海で進める岩礁埋め立てや軍事拠点整備について、「深刻な懸念」を共有。首相は、海上警備の強化を支援するため、中古船の追加供与を表明した。日越両政府は昨年8月、漁業監視船を含む中古船舶6隻を供与することで合意している。首相は会談後の記者会見で追加供与について「ベトナムの海上法執行能力の向上に資する」と強調した。
首相は会談で、安全保障法制整備を進めていることを踏まえ、日本の戦後の平和国家としての歩みや、自身が掲げる「積極的平和主義」について説明。チョン書記長は「日本が平和的な発展の道を一貫して歩むのを高く評価する」と支持を表明した。 両首脳は、国連の安全保障理事会の改革に向け協力することや、北朝鮮に対し非核化への具体的行動を要求することでも一致した。
日越が参加し大詰めを迎えている環太平洋連携協定(TPP)交渉については、早期妥結に向けた協力を確認した。

@安保法案をたたき台にして、金は一番出しているのに敵国条項を未だに解除できない国連を脱会し、我が国を中心として国連に代わる新たな新組織を立ち上げるべきです。

はい、無駄な沖縄の振興費を止めて、シナと対峙し、日本と歩調を合わせる国々にはお惜しみなく援助していきましょう。互恵関係によって安保も含め、抑止力を高めて行く事です。

くたばれ、民主党 民主党歴代代表も集団的自衛権を容認…自民・佐藤正久のカウンターに民主党たじたじ!

2015年09月15日 16時48分28秒 | 日本のゴミ くたばれ、立憲、公明、共産! LGBT ジェンダーフリー 売国判事

さむらい、佐藤正久。

14日の参院平和安全法制特別委員会で、民主党の岡田克也代表ら歴代代表が以前、「集団的自衛権の行使を容認すべきだ」と主張していたことが明るみに出た。質問に立った自民党の佐藤正久氏が“暴露”した。民主党議員らはなぜか反発して議場はヤジに包まれ、審議は一時中断した。
佐藤氏は、岡田氏の発言が掲載された平成15年5月の読売新聞と「中央公論」17年7月号、野田佳彦元首相の著書「民主の敵」から発言を抜き出してパネルに示した。佐藤氏の求めに応じ、石川博崇防衛政務官がパネルを読み上げた。

「日本を防衛するために活動している米軍が攻撃された場合、日本に対する行為と見なし、日本が反撃する余地を残すのは十分合理性がある。今の憲法は全ての集団的自衛権の行使を認めていないとは言い切っておらず、集団的自衛権の中身を具体的に考えることで十分整合性を持って説明できる」(岡田氏、読売新聞)

「仮に集団的自衛権を憲法なり、法律なりで認めるとしてもきちんと制限を明示したほうがよいだろう。いずれにせよ、より具体的な形で議論すべきだ。最後にはその時々のリーダーが政治生命をかけて決断しなければならない」(岡田氏、中央公論)
「いざというときは集団的自衛権の行使に相当することもやらざるを得ないことは、現実に起きうるわけです。ですから、原則としては、やはり認めるべきだと思います。認めた上で乱用されないように、歯止めをかける手段をどのように用意しておくべきかという議論が大切になってくるわけです」(野田氏、著書)
佐藤氏は「まさに必要性を認めている。しかしなぜか6月の党首討論で岡田氏は『集団的自衛権は必要ない』と断言した」と指摘。岡田氏が米艦防護は個別的自衛権や警察権で対応できると主張を変えたことについて「外形上、他国防衛を集団的自衛権でなく個別的自衛権で行うのは危険だ」と切り捨てた。
また、佐藤氏は、前原誠司元外相や長島昭久元防衛副大臣も行使を認める立場であることも付け加えた。

@臥薪嘗胆、じ―――――と我慢して、このタイミングを待っていたんですね。親中派もびっくりの、孫氏の兵法。Good job!



ていうか、民主党のクソども、シナから幾ら貰ったっていう話だろ。

シナ 南シナ海 スプラトリー ミスチーフ礁で3本目の滑走路を建設=米専門家

2015年09月15日 12時09分24秒 | 暴戻支那の膺懲

3 ミスチーフ礁


2 スビ礁 Subi Reef


1 ファイアリー・クロス礁

米シンクタンクの戦略国際問題研究所(CSIS)の専門家は14日、中国が南シナ海で3本目の滑走路を建設しているようだと述べた。衛星写真の分析で明らかになったという。
CSISが運営するサイト「アジア海洋透明性イニシアチブ(AMTI)」のディレクター、グレッグ・ポリング氏は、9月8日に撮影された衛星写真では、スプラトリー諸島(南沙諸島)のミスチーフ礁で壁に囲まれた3000メートルの長方形エリアが確認されたと指摘。「これが3000メートルの滑走路になることは明らかだ」とし、また港湾施設の建設が進んでいることも確認されたと述べた。米国務省の報道官は、滑走路建設について具体的な言及は避けたが、南シナ海での埋め立てや建設作業、拠点の軍事化を控えるよう改めて求めた。

@確かに・・・・で、静観ですか?

エジプト治安部隊、メキシコ人観光客らの車列を誤って攻撃し12人死亡…テロ組織構成員追跡中

2015年09月15日 11時48分59秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
エジプト西部の砂漠地帯で13日、イスラム過激派を追跡していた治安部隊が、誤ってメキシコ人観光客らの車列を攻撃し、12人が死亡した。当局が明らかにした。エジプト内務省の発表によると、西部砂漠(Western Desert)地帯のワハト(Wahat)で、「テロ組織の構成員」を追跡していた軍と警察の合同部隊が、メキシコ人観光客らを乗せたピックアップトラック4台を誤って攻撃し、メキシコ人8人とエジプト人4人を含む12人が死亡、10人が負傷した。
現場は観光客の立ち入りが禁止されていた地域だったという。同省は死亡したメキシコ人の数や、攻撃に用いられたのが自動火器だったのか戦闘機による空爆だったのかは明らかにしていない。
観光客に人気の西部砂漠地帯は、武装勢力の潜伏場ともなっている。同地域で先月に人質のクロアチア人男性を斬首した他、治安部隊への攻撃を繰り返しているイスラム過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」のエジプト支部は声明を出し、13日に「西部砂漠で軍事作戦に抵抗した」と発表した。

@そんな場所に、態々観光に行くか? 自殺行為だろ。終わり。

砂漠使用は、軍用も民生用も同じだからね。勘違いも起こり得るという事。

安保法案 石原氏、国会デモを一刀両断!「やがて雲散霧消。全く無意味」

2015年09月15日 09時53分24秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党
作家で元東京都知事の石原慎太郎氏は10日夜のBSフジ番組で、8月30日に国会周辺で行われた安全保障関連法案に反対する大規模集会について「やがて雲散霧消する集団でしかないね」と切り捨てた。
石原氏は集会について「非常に全く無意味な感じだ。なんの力もない。デモそのものは空気の結晶だ」と指摘。主催者が参加者を12万人と発表したことについては「嘘だ。勘定したらいい」と述べた。警察当局は3万3千人としている。石原氏はまた、かつて日本維新の会でともに共同代表を務めた橋下徹大阪市長と8月末に会談し、政界引退を撤回するよう慰留したことを明らかにした。
新党結成表明直後に会談したという石原氏は「君は絶対に政治家をやめちゃいけないぞ。必ず(政界に)帰ってきてくれ」と訴えた。だが、橋下氏は「もう政治家はやらない。私は法律家が似合っている」と断言したという。
一方、日本維新で一緒だった維新の党の松野頼久代表については「松野君なんていうのは、民主党が泥舟になって沈む寸前に船から真っ先に逃げたネズミじゃないか。僕は、そんな人間は信用できない」と語った。

@松野頼久・・・あの顔を見てると、明るくなる日本をまったく想像できない。