大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

トルコ 電子戦システム開発のAselsan 社 最新事情

2015年08月07日 22時04分42秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
トルコのAselsan社は兵器システムの設計、開発、生産、システムインテグレーション、および軍事通信システム、レーダーシステム、電子戦システム、電気光学システム、ナビゲーションとアビオニクス·システム等の開発に携わっています。



ASEAN共同声明 南シナ海情勢について 「シナに対して深刻な懸念が残る」

2015年08月07日 08時50分51秒 | 暴戻支那の膺懲
南シナ海情勢について、「深刻な懸念が残る」との表現が明記された。マレーシアで4日から開かれていたASEAN(東南アジア諸国連合)の一連の会議は、6日に閉幕した。
このうち、ASEANの外相のみが集まった会議の共同声明では、中国が進出を続ける南シナ海の情勢について、「深刻な懸念が残る」との表現が明記された。
声明の草案では、「深刻な」という表現は含まれていなかったが、領有権をめぐり、中国をけん制したいフィリピンなどの意向が反映されたものとみられる。

@はい、シナを煽り続ける事が一番重要な事です。我欲のみで横暴を繰り返すシナに対しては、奴らがこぶしを振り上げるまで、がんがん挑発を繰り返しましょう。
シナ人は相手が弱いとみればとことん襲いかかってきます。そこが狙い目です。そして、一気に叩きつぶしましょう。



豪、今後20年で海軍艦艇に890億豪ドル投入=シナに対抗する為に新型フリゲート艦9隻からなる艦隊構築計画

2015年08月07日 08時13分30秒 | アジア フィリピン タイ マレーシア ベトナム インドネシア シンガポール
オーストラリアのアボット首相は4日、潜水艦を含む海軍艦艇に今後20年で890豪ドル(649億米ドル)を投入する方針を示した。このうち400億豪ドルは国内に配備する水上艦に充てるという。首相によると、国内における水上艦建造を保証するため、200億豪ドル(約1兆8300億円)規模の新型フリゲート艦と海洋巡視船のプロジェクトを予定している。
首相はアデレードでの記者会見で「最も重要なのは、わが国は艦船1隻ではなく、艦隊を建造するということだ」と述べた。豪海軍向け潜水艦については、ドイツのティッセンクルップ やフランスの政府系造船DCNS、日本の三菱重工業 と川崎重工業 が関心を寄せているが、アボット首相は豪国内で建造することを保証すべきだとの批判を受けており、政治問題に発展している。

@自前でやるにしても他国の技術を取り入れるにしても、自分ちの家の前の海を荒らされたら静観はできないよね。