m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

お花見ライドで背割り桜&嵐山へ

2022-04-02 | ロードバイク

今年は桜の一番いい時期に、自転車で淀川サイクリングロードを通って、背割堤の桜を見に行きたいという目標があった。
ちょうど、旦那が自転車仲間で花見ライドへ行くというので、便乗させてもらうことに。



自分が死に物狂いで走っても到底ついていけないグループなので、
途中から離脱して向かうつもりでいたが、
要所要所で待っててもらって、、
なんとか一緒に背割堤へたどり着いた。


自転車を停め、桜を見に行く。
土手の傾斜に沿って、大きな桜の木が枝を伸ばしてる。
すごくきれい〜
桜も思った通り満開!


人の大きさから、木の大きさが伺い知れるけど、これだけのスケールの木が土手に220本、並木は1.4kmも続いてるという。



圧巻の景色が見れた。
ここから更に嵐山へ。
ここから先は、それほどスピードを出さないというので、そのままご一緒することに。


川沿いの道は、爽快で、背割り以外にも桜並木の素晴らしい場所が!
写真スポットにはちゃんと止まってもらえてカメラに収めた。



ここは、桜と菜の花が同時に見れる。



そしてついに嵐山に到着〜!
京都まで自転車で来れるんだなあ!


渡月橋の手前の桜スポットで休憩。
渡月橋を渡ると人がごった返してるので。



桜を愛でながら、屋台で買ったお好み焼きの昼食を。









垂れ桜も開花中。



帰り途中で、大山崎のカフェ、chotto coffeeに立ち寄る。

ここから又淀川サイクリングロードへ入り、爆走。

往復94km超の行程を無事こなせた。
スピードも出せて、よい練習にもなり
とても楽しかった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今治・波止浜のタイル巡り | トップ | 高島屋東別館建物ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードバイク」カテゴリの最新記事