m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

陶芸で洗面セットを作る

2015-08-28 | 陶芸&タイル作り


陶芸で作った中央に穴の開いた塊。これは何でしょう?





これは一人用歯ブラシ立て。
無印だったか?で見た歯ブラシ立てのデザインをパクって作ってみた。
ちょっと設計?をミスってしまい歯ブラシが傾き過ぎてしまったのだけど;
(焼く前の状態で歯ブラシの立つ角度を調整してしまい、それから焼いて縮む分を考えてなかったという初歩的なミス;)





ちなみにこれは10年くらい前に作って今までずっと使ってきた歯ブラシ立て。





そしてハチがモデルの石鹸置き。
これもこの前娘が作ったハチのえさ入れのデザインをそのままパクリ。





後は洗面用のコップも新調して作ってみようかな・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊川宿で鯖寿司 | トップ | ブルーベリー狩り・マキノピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

陶芸&タイル作り」カテゴリの最新記事