保護猫と暮らす隠居爺の“自然農法”野菜作りとスキーの日記

5~11月は自然農法による自給用野菜作りと冬に備えた体力作り、12~4月はスキーに明け暮れ、保護猫活動は1年中無休です。

Ski-Lesson(16) in 北志賀・小丸山…初めての女子大生

2016年03月25日 | 冬はもっぱらスキー三昧

埼玉県のA短大60名の皆さんのスキー教室は単位取得が目的とのことで
受け持ったのは初心者班7名でした。

1日目午後:晴
2日目:曇り後小雪
3日目:小雪後曇り 

事前に今度の生徒さんは女子大生と聞いて
なぜかワクワクする気持ちを抑えきれずにいたのに
その日なって彼女たちを目の前にして真っ先に感じたことは
「なんだ、女子高生と区別が付かないじゃない…」

自分が歳を取るに従い
外観だけで年寄りの年齢が何となく推測出来るようになる一方
区別が付かない中学生高学年・高校生の年齢部分に
短大生が加わってしまったのかもしれません。

ただ引率の先生方が口煩く注意などを繰り返さないことは明らかで
その辺りから“自己責任”の範囲がかなり広がっていることは確かなようです。

ところで主たるゲレンデの標高は800~900mしかないこのスキー場
ここ数日の冬へ逆戻りした天候と機械力を使ったスタッフの懸命な陰のご尽力もあって
陽が照ると所々に土が覗く個所があるとは言え、着いてみるまでは
予想できないほどのコンディションが未だに保たれていてホント頭が下がる思いです。

突然依頼のあった明後日から3日間の横手山でのレッスンは一気に標高が
1000mも上がるのですから、今日は朝からここ平地でも雪が降っていることもあり
きっと最高に近い状態に戻っているに違いありません。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ネギの秋蒔きと春蒔き | トップ | 14th Skiing in 奥志賀&焼額... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬はもっぱらスキー三昧」カテゴリの最新記事