東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

久しぶりにトーキョーです

2017-09-10 21:07:58 | 日記・エッセイ・コラム
 「東京」といっても、今まではほとんど素通りでしたが・・・・昨日、今日は久しぶりに友人からのお誘いがあり、出かけました。この4月から土日休みに戻れてよかった!13年間も毎週月曜日とランダムで土・日・平日で週休2日でよく我慢できたな~と我ながら感心。平日休みのメリットはどこも空いている、混まない。通院に便利。デメリットは土日休みの友人に合わせられなかったこと。

 東京駅周辺の「お刺身」。鮮度は抜群でありますが・・・東京の空気を吸いながらの鮮魚は少し微妙。

 積もる話が山になって・・・なんと5時間もここに!?

 さらにビックリしたこと。たぶん、サプライズかも知れませんが、友人は私のことを「お父さん犬」のファンだということは知っていたのかプレゼントとしていただきました!!うちの父に重ねて見えるなんてけしからん!ですが・・・。

 これもびーっくり!!です。一緒によく旅行に出かける友人からバースデープレゼント!です。ノースフェイスのお気に入り、ショルダーバッグ。長年も使っていると、あちこち傷みが出て、全く同じものを購入したいと思っても、なかなか見つからず。修理をしてもらいましたが、見た目、継ぎ接ぎな感じになるのを友人がずっと気にしていたらしい。「なかなか同じもの見つからなくてね・・・せっかく直してもらったんだから、このまま使い続けるよ」と言ったので、この先もずーっと買い替えの予定はなし、と読まれたのか、似たようなものを探して、新品を調達っ!!ブランド品をプレゼントされる、というのは一生で初めてのことです。とーっても嬉しいです!!ボロボロのは、通勤用、今回プレゼントされたものは、旅行用として大切に使わせていただきますね!ありがとうございます!!

 このブランドは衣装も含め、本当に長持ちできるものなんです!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は就航します | トップ | 2年遅れで山手線新型E23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事