8月 1日(木) ○ 就航
8月 2日(金) ○ 就航 貨物船入港
8月 3日(土) ○ 就航
8月 4日(日) 日曜運休
8月 5日(月) ○ 就航
8月 6日(火) ○ 就航
8月 7日(水) ○ 就航
8月 8日(木) ○ 就航
8月 9日(金) ○ 就航 貨物船入港
8月10日(土) ○ 就航
8月11日(日) ○ 臨時就航(牛祭りのため)
8月12日(月) ○ 就航
8月13日(火) ○ 就航
8月14日(水) ○ 就航
8月15日(木) × 欠航 エンジン故障 還住丸に乗る予定だった9名は夕方のヘリ代替便
8月16日(金) ○ 就航
8月17日(土) ○ 就航
8月18日(日) 日曜運休
8月19日(月) ○ 就航
8月20日(火) ○ 就航
8月21日(水) × 欠航 台風12号のうねりが届く
8月22日(木) × 欠航
8月23日(金) × 欠航 その頃から台風ではなく秋雨前線の影響が続く
8月24日(土) × 欠航
8月25日(日) × 欠航
8月26日(月) × 欠航
8月27日(火) × 欠航
8月28日(水) ○ 就航 欠航続き8日でやっと就航
8月29日(木) ○ 就航
8月30日(金) × 欠航 台風15号のうねりが届く
8月31日(土) × 欠航
就航しなければならない日29日 就航した日19日 就航率65.5%
8月の14日までは100%就航だったというのに、毎日ぶっ通しで働きずくめだったエンジン故障が原因でついに欠航。
その後、台風12号や秋雨前線の影響が出て8日連続の欠航が出てしまい、100%から大幅下がりました。65.5%の数字は年間平均4割よりは少し高いかと思います。