東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

強いぞ!子キジバトちゃま カラスを追い出す

2012-04-22 23:32:17 | 日記・エッセイ・コラム

 私は見ていませんが、ドックおじさん(父)からの話。
 「窓越しに黒いカラスが通り過ぎて行ったので、また盗みに来たな!?追っ払うか!と思ったら、カラスが慌てて逃げるように飛んで行ったんですよ。何かあった!?と様子を見たら・・・小さな子キジバトちゃまが「これは、私にくれたものなんですよ!あんたが横取りしないでよ!」と怒っているかようでパクパクとエサをついばんでいたんですよ。自分より大きなカラスを追い出すなんて、恐るべし、子キジバトちゃま」
 ハン尚宮(母)いわく、「たぶん、この小さなキジバトちゃまは、この土地は私の主権だ!同じ仲間のキジバトでさえ侵入者は許さないからな!」とそう思っているかも・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚異の6連ジャン!? | トップ | 可愛がるキジバトちゃまに嫉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事