東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

島なのに、都市銀行

2009-03-23 00:32:17 | 伊豆大島

Oshima090025  伊豆諸島に都市銀行があるのは、みずほ銀行。
 築地支店・大島特別出張所(ATMあり)
 東京中央支店・三宅島出張所(ATMなし、窓口のみ)
 浜松町支店・八丈島特別出張所(ATMあり)

 伊豆諸島に支店があるという理由だったのかわかりませんが、ちょうど富士銀行時代からメインバンクにしています。千葉の田舎まで支店があるのは助かりました(笑)
 青ヶ島や母島に特別出張所があれば、お土産を買うのに手持ちの現金が足りなくてつい引き出してしまいそう・・・。
 
 みずほ銀行のとなりは大島郵便局。
 新東京支店大島集配センターも併設なので、赤い郵便車がひっきりなく出入りしていました。
 クロネコヤマトもたくさんすれ違いました。
 大島観光協会に観光案内情報のパンフレットを依頼したところ、なんと普通のメール便が翌日配達されました。(メール便は最低3日かかるのに?)

Kuroneko  依頼したばかりなのに、こんなに速いとは・・・とビックリ!
 
 田舎はメール便でも宅急便に準じているのか、山口宛でもたまに翌日配達ということもありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波浮港郵便局 | トップ | 椿油・フォンデュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊豆大島」カテゴリの最新記事