ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」

2007-08-19 08:30:00 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダー電王第29話「ラッキー・ホラー・ショー」。サンデーモーニングフィーバーな話。

新しい電王こと「フィーバー」クライマックスフォームがいたくお気に入りな良太郎。「あれ気に入ってる?」と尋ねるハナ。もしかしてハナもあの格好が変だと思ってたり・・・イマジンにまで突っ込まれるくらいだしなぁ・・・

もう一度試そうと4人同時に憑依する4タロス。結果は無茶苦茶に。死にかける良太郎。にしてもクライマックスフォームのスーツアクターさんもさることながら、佐藤健くんの演技力にも驚かされる。

「良太郎の体一日自由に使える券」を目指して張り切る4タロス。あっさり通過し、幽霊の女性すら落とすウラ、犬の人形にびびるモモ、古典的な手にひっかかるキン、そして出番が無かったリュウタ。最後の最後まで根に持ち続けていたリュウタ。「答えは絶対聞いてない」ほどの張り切りようだっただけに残念。

最終的には「邪魔!」で心が一つになった4タロス。ボイスターズパンチで何とかワスプイマジン撃破。電王初となる1話完結であった。しかしこの町内会長、中々の知将である。


さて一方、カードが2枚になった侑斗&デネブ。
初登場時に10枚
ジェリーイマジン戦で9枚
リュウタ戦で8枚
トータスイマジン戦で7枚
スパイダーイマジン戦で6枚
手助けに入って5枚
映画で2枚使用で2枚
今回無駄に使って1枚

となってるはず。また今回のもう一人の主役はデネブ。お化け屋敷にびびり、カブトを探して、無駄なカードを使わせたデネブ。憎めない分カワイそう。でも悲鳴を聞きつけて変身する侑斗にちょっと優しさを感じたり。

果たして本当に侑斗と別れてしまうのか?

次週もおたのしみに・・・・あれ?ハナは結局どうなったんだ?
コメント