ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ヒーリングっど♡プリキュア 第27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」

2020-10-04 09:01:14 | ヒーリングっど♡プリキュア
ヒーリングっど♡プリキュア 第27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」

 本編後のCMより先に光るパジャマで新フォームをネタバレされる第27話は気球の話。

 気球サークルに入っていたのどかの父に連れられて、のどかとアスミは気球の大会を見学に行くことに。気球を朝早くに飛ばす理由、昼に飛ばさない理由、風には層があること、大会の概要などが説明されていました。プリキュアで気球というのは珍しい気がしますが、風と深く関係するアスミにはぴったりの乗り物ですね。
 そんな中、今回のアスミは気球に興味津々。美味しいパンケーキを我慢する人々を見て感動したこともあって、普段なかなか出さない大声での声援もしていました。が、応援も空しく午前の部では応援していたカズたちの気球はあらぬ方向に流されてしまうことに。ここでアスミが風を吹かせて、カズたちのサポート!でもそれはダメなことだと言われてまた悩む…みたいな流れかと思いましたが、そんなことはなく。

 アスミの中に生まれたモヤモヤした気持ち。その正体は「それはずばり、悔しいっていう気持ちよ」と後からやって来たちゆ先生が教えてくれました。本当、アスミの感情の先生になってますね、ちゆ…
 午後は倒れたメンバーに代わって、風を読めるアスミが参加。悔しさを晴らすためにいつも以上に張り切っている様を見ていると、アスミもどんどん感情豊かになっていて、可愛さが増しているような気がします。

 そして今回遂に4人同時変身お披露目!ただ、アースだけ微妙に白衣を纏うタイミングが異なっていたりしました。
 対するグアイワルはメガパーツをたくさん同時に使うことでメガビョーゲンをパワーアップ。が、よりにもよって風に流されやすいメガビョーゲンであったがために、アースとの相性は最悪。「最強」を自称していた割に、あっさりと倒されることに。空気のエレメントボトルも集まりましたが、あのボトル集めるとどうなるかって話しあったっけか…

 戦い終わって、あきらめの笑いをこぼさなくなったカズさん。笑ってごまかすのではなく、負けを真剣に受け止めて次につなげることが大事なのでしょう。しかし、ちゆのハイジャンプの時もそうでしたが、今回の気球大会も事件が落ち着いたから再開とかはしないんだなーと。

 そして不穏な動きと言動を見せていたダルイゼンは自身の宿主の話を覚えているかとシンドイーネに尋ねつつも、もっと強いメガビョーゲンを作れないか思考していました。やはりバテテモーダらと同じく、ダルイゼンたちにも宿主がいた様子。バテテモーダは動物が元でしたが、ダルイゼンたちは人間が元になっているのかもしれません。
 今回メガパーツを埋め込まれてしまったのどかも、一歩間違えればダルイゼンたちのようになってしまう可能性が…?果たしてのどかはメガパーツの浸食に耐えられるのか。そしてダルイゼンはいったい何者なのか。

 
 色々気になりつつ、プルンスの気球もあったところで、また次回。しかし、キラメイジャーもパワーアップアイテムが弓矢で、ヒープリも弓矢被りとは…

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマンZ 第15話「戦士... | トップ | 仮面ライダーセイバー 第5話... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。