ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

GP-42「学園ノヒミツ」

2008-12-07 07:59:02 | スーパー戦隊シリーズ
炎神戦隊ゴーオンジャー第42話「学園ノヒミツ」

ビンバンキ登場。熱湯コマーシャル攻撃の湯がぬるいとかw

学園に忍び込んだケガレシア。その謎を探るため美羽が潜入する事に。挨拶で「ただの人間には興味ありません。異世界人、蛮機獣、ガイアークとか!」おまwwハルヒネタがくるとは思わなかったww

それにしてもケガレシアの教師とか先生とか・・・何も言うまいて。

美羽の学園生活。これ、ゴーオンジャーですよね(汗。どっかで見たような、天才の湯島学と出会う。あだ名はニュートンてww
美羽はかなりの身体能力の持ち主なので、部活動に勧誘されまくり。そこで兄がくれた秘密兵器は・・・ヨーヨーww

ケガレシアの狙いは、マジックワールドからの飛来物の呪文を解読し、自分の力とすることだった。この別世界の設定って便利ですねw
学が描いた魔法陣の中に入り、呪文を唱えると、ビンバンキはマホウビンバンキに・・・魔法瓶?w


美羽は学に囚われる。「魔法で世界を征服する」とか、一体何考えてるんだか。「レアナニキスヲボク」・・・あぁ「僕を好きになあれ」の並べ替えか。どんどん展開が妙な方向に(汗。魔法でも美羽の心は虜にできず。

お湯も冷めない素晴らしき魔法瓶の力に圧倒されるゴーオンジャー。そこへ現われたのは、スケバン刑事・須塔美羽。もう今回何でもありすぎだろwww
魔法の力とゴーオンシルバーの力でマホウビンバンキを倒す。

久々のエンジンオーG9。あっという間に倒すのかと思ったら、何者かの邪魔が入り、炎神たちの意識が無くなってしまう。あの姿は・・・キレイズキーか。
何とかキョウレツオーでマホウビンバンキ撃破。エンジンオーG9は噛ませ犬ですか、そうですか(涙

駄目な男を見ると、世話を焼かずには入られないのが美羽だそうで。


・・・何というカオス回。これまでも時々ぶっ飛んだ話はありましたが、今回は群を抜いていましたねww
ハルヒにガリレオ、ハリーポッター?にスケバン刑事。ガリレオは特にパロってた。表現の仕方と言い、あだ名と言い。いつからパロ特撮になったんだか。
ケガレシアのキャラソンもあったなぁ。

と、とりあえず来週からはキレイズキーも登場して、まともな話になる・・・よね?

コメント    この記事についてブログを書く
« かんなぎ 第10話「カラオケ戦... | トップ | 仮面ライダーキバ 第43話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。