ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

考えたくなる問題を

2016-08-01 08:15:05 | 日々の生活
「高校生クイズ」に異変? 強豪校の男子を退け、地区代表は女子ばかり

 絶望した!参加にスマートフォンのアプリを活用することに絶望した!ガラケー用のアプリは無いんですか!?

 ・・・まぁ、実際には2人1組のうち、どちらか片方がスマートフォンなら良いとのこと。家族名義のスマートフォンでも良かったそうですが、何でわざわざスマートフォン必須にしたんですかね・・・順位確認とかには使えるかもしれませんが、普通にステージ上でクイズを出せばいいのに。
 
 それはそれとして、地区代表が女子ばかりという話ですが、確かに公式ページのトップ画像も女子が多い気がします。例年男女比は気にしてはいませんでしたが、男子多目だったかなーと。
 記事の中では、ファッションやスイーツの問題に対応しきれなかったという話が掲載されていますが、そういった問題が女子向けだとすれば、男子向けの問題って何かあるんだろうか。アニメは男子に限った話でもないし、そもそもアニメを見ない子もいる。アイドルに憧れる女の子ももちろんいるでしょう。ヒーロー番組は卒業している高校生もいるでしょうし・・・難しい。

 何はともあれ、今年もテレビで観ていて思わず答えを考えたくなる問題が多いといいなぁと思います。高校生のクイズなんですから、明らかに高校生レベルを超えている問題ばかりを出されては、考える気も見る気も失せてしまいますし(苦笑。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーゴースト 第42... | トップ | ポケスペORAS編 第20話(前半) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。