ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

騎士竜シリーズ06 DXディメボルケーノ

2019-05-25 00:00:32 | おもちゃ・フィギュア
 何故か金曜夜に売ってた騎士竜シリーズ06のディメボルケーノで遊びました。
 
 なお、ゴールデンウィークに実家に帰った際、キシリュウオーも一緒に持ち帰ったのですが、箱に雑に入れっぱなしにしていたところ、トリケーンの角が曲がりました・・・直さねば・・・直るの?


 本編には明日登場するディメボルケーノ。画像のとおり6パーツに分離可能であり、背びれや尻尾、アーマーパーツの一部にはクリアパーツが用いられています。


 ただ、背びれパーツの持ち手部分は柔らかいクリアパーツじゃなくて、硬い素材でも良かったんじゃないかと・・・遊んでいる最中に折れたりしないか、ちょっと心配になりますね。


 こちらがキシリュウオーとディメボルケーノによる竜装合体・キシリュウオーディメボルケーノ。両手に武器と、両肩にキャノン?、胸部にドリルといった構成になっています。ティラミーゴの頭部やキャノンは説明書どおりに作ると使用しません。意外と出番無いよね、ティラミーゴの頭部・・・



 キシリュウオーとトリケーン、ディメボルケーノの合体。左手の斧=ディメボルケーノの背びれパーツの先端部分にも竜装ジョイントがあるため、別の騎士竜と組み合わせると単なる斧に留まらず、武器のバリエーションが増えて面白いですね。


 キシリュウオーとアンキローゼ、ディメボルケーノの合体。アスナの馬鹿力が反映されて、右腕にほぼ全ての力を込めた超物理特化形態・・・的な感じで。



 キシリュウオーとタイガランス、ディメボルケーノの合体。ディメボルケーノの背びれパーツにタイガランスの槍を追加できるのが凄く良いですね!



 キシリュウオーとミルニードル、ディメボルケーノの合体。赤き炎の剣と漆黒の盾を持つ騎士・・・組んでて色々と想像が捗ってマジ楽しい。


 腕を回転させて、キシリュウオー、トリケーン、アンキローゼ、ディメボルケーノの合体。ミルニードルも一部だけ使ってます。


 キシリュウオー、タイガランス、ミルニードル、ディメボルケーノの合体。タイガランスの胴体パーツはセンスが問われまくるパーツだと思う。


 ファイブナイツベースにディメボルケーノを足したりとか。



 ティラミーゴをメインにディメボルケーノまでの全騎士竜合体とか。


 ディメボルケーノにミルニードルとキシリュウオーのキャノン・ドリルを合体させたりとか。


 キシリュウオーフォートレスにディメボルケーノを加えたらボリュームがえらいことになったりとか。


 以上、ディメボルケーノでした。背びれパーツの持ち手部分には不安が残りますし、柔らかい部分も多いので曲がらないように注意しなきゃなぁ・・・と、気になるところはあるものの、武器のバリエーションを増やしてくれる頼もしい騎士竜です(笑。胴体パーツ(灰色のパーツ)や頭部パーツの扱いはセンスが問われそうですが、これまた想像力を発揮してどうにかこうにか上手いこと合体させたいですね。



 ・・・さて、このディメボルケーノ。上の写真でも時折やってますが、アーマーパーツと尻尾パーツはタイガランスの尻尾パーツのように展開することが出来ます。多分今後出てくる騎士竜との強化合体用パーツにもなるのでしょう。なので、それらを展開して胸部に装着して・・・


 キシリュウオーシックスナイツ(仮)!本家ファイブナイツが余剰パーツありなので、こちらも余剰パーツあり、ファイブナイツベースでで組んでみました。ついつい全部使いたくなっちゃうんですけども、パーツを厳選してカッコいい合体を目指すというのも楽しいもので。


 どうにかこうにか余剰なしで組むとこんな感じに。両足裏が寂しいので、何か欲しいところですね・・・


で、その後twitterで「色をそろえる」ことに重点を置いて組むことの大事さに気づかされたので、組みなおしたのがこちら。


 そんな感じのディメボルケーノでした。本当、キシリュウオーは楽しいなぁ!
コメント