ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

たゆまぬ努力

2014-08-12 08:01:26 | アニメ・ゲーム
「スーパーマリオ64」誰も取れなかった“幻のコイン” 発売18年目にしてついにゲットされる

あぁ、スーパーマリオ64って、アレですよね。尻でワープして、クッパに反撃の機会を一度も与えないまま倒すゲーム。64を持っていないので、どうにも最速クリアの印象が強すぎます(苦笑。

それにしても、幻のコインをゲット!というだけでも驚きですが、そもそも壁の中に埋まっている幻のコインを発見するのも凄いですね。発売から18年、今でもたまに新たな技術、新たなタイムの動画が上げられていますし、長年愛されているゲームなのだなぁと・・・
え?18年?私9歳?スーパーマリオ64ってそんな前のゲームなの!?ダイパから10年近く経とうとしているのは感じていましたが、64からそんなに経っていたとは・・・発売当時に生まれた子供も、今は18歳。当時の幼稚園児も大学生だったり、社会に出て働いている年数です。64もつい最近のゲームのように感じますが、その間に世代交代が何度も繰り返されていることを思うと、納得の年数でもあります。

ともあれ、2002年の発見から12年をかけての取得、お疲れ様です。そしておめでとうございます。

そして実はまだ幻のコインがあるとのこと。まだまだマリオの挑戦は終わらないようです。
コメント