ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ポケモン格闘

2014-08-27 06:56:56 | ポケモンシリーズ
ポケモン×鉄拳 格闘ゲーム「ポッ拳」2015年に登場

「重大な発表がある」というのは聞いていましたが、まさか格闘ゲームに参戦する日が来るとは・・・スマブラにピカチュウやルカリオが参戦していますが、あれとは異なるバトルが見られるのでしょう。

気になるのは「アーケード」というところ。私はゲームセンターに行くことはあっても、アーケードの格ゲーとかには一切触れずに帰ります。昔は温泉の暇つぶしにミスタードリラーや、更に小さい頃にはSFCに移植されたウルトラマンもやりました。昔、ぷよぷよが凄く上手い女の子がいたっけなぁ。
どうにもアーケードというと「猛者ぞろい」という印象が強いので、そこに未だに波動拳すらまともに打てないド素人が参戦していいものかと・・・遊びたいけど、申し訳なさも相まって遊び辛いという印象を勝手に抱いています。

でも折角ですし、1度くらいは触れてみたいですね。参戦して欲しいポケモン募集中とのことですが、私はtwitterをやっていないので、ここであれこれ呟くとします。
まず格ゲーですから、格闘タイプにはぜひ参戦してもらいたいところ。既にルカリオとカイリキーの参戦が決定しています。その他にもニョロボンやヘラクロス、バシャーモ、キノガッサ、ゴウカザル、ルチャブルあたりをお願いしたいです。エビワラーとサワムラー、ダゲキ&ナゲキはタッグで参戦して、状況に応じて使い分けられるとか出来ませんかね。

あとは鉄拳のキャラは殆ど知らないので、ストリートファイターで連想すると、バルログっぽいのでハッサムやマニューラ、春麗をミミロップ、エドモンド本田をハリテヤマとか。ブランカをピカチュウだとすれば、アニメだとアイアンテールなどを使用していますし、案外すんなりと参戦してきたり?でもゴウカザルと熱いバトルを繰り広げたエレキブルも捨てがたい・・・

個人的に一番入れて欲しいのはデオキシスです。戦闘中に4つのフォルムを使い分けて戦っている姿を見てみたいなぁと。本編ではなかなか見られない姿を見せて欲しいです。

ともあれ、どんな風になるのか、気になる作品が生まれました。
コメント