ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

プリパラ 第7話「レッドフラッシュを探して・・・」

2014-08-16 11:08:23 | 2014年アニメ
プリパラ 第7話「レッドフラッシュを探して・・・」

指先で回すピザが粉砕するという現象は、実際にも起こりうるのでしょうか・・・(汗。

さて今回はそふぃがプリパラ内でファンシーモードになってしまい、偶然居合わせたらぁらがレッドフラッシュを探すという物語でした。ライブ時のそふぃとは全く異なる「ぷしゅー」が口癖のファンシーモード。親衛隊もそれを承知しており、普段のそふぃは体力無し・方向音痴・頭の中はキラキラお花畑・髪のセットも1人で出来ないという、スライムっぷり。だからあんなに髪がボサボサなんですね。それを梅干を食べただけで変わるというのは一体どういう原理なのかとw

ウサギも親衛隊もそれを必死に隠しており、そふぃ本人も目を見られるのを嫌がっていました。恐らく、目を見てそふぃ本人だと知られ、幻滅されるのが嫌なのでしょう。けれどもらぁらは、いつもの梅干ピザのお客さんとして変わらず接していました。梅干を探して走り回ってくれたことも含め、そんならぁらに感謝の意を込めて友チケを交換したのでしょう。

プリパラ放送前に放送されていた「プリパラスクール」で、プリチケがどんなものかを見ました。本物のプリチケも、右上に本人の写真が掲載されていました。今回、右上の本人写真を使って、アイドルとしてのらぁらが、梅干ピザを配達している女の子としての自分を説明するのは上手いと思いました。
何故そふぃがらぁらに友チケを渡しに来てくれたのか、らぁらはもちろん、みれぃにも分からずじまい。この2人が気づくのはいつの日か・・・

今回は新キャラ・赤井めが兄ぃが初登場。「『ま~ぶるMake up!a-ha-ha!』はいかがでしたか?」「ワンダーランドマカロンワンピ」というのを、カッコいい声で言われていたので笑ってしまいましたw今後も出てくるようですが、彼もめが姉ぇと同じく何人もいるのでしょうか。一体プリパラには何人の伊藤かな恵さんがいるのだろう・・・

次回はなおとみれぃとの約束の間で揺れるらぁら。らぁらがプリパラに行っていることを知った時、果たしてなおはどう動くのか、気になるところです。


そういえば、以前みれぃもそふぃを誘うという意見に賛成していたように思うのですが、何故に今回は諦めさせようという方向に動いていたのだろう。
コメント

意外と若い?

2014-08-16 08:47:11 | アニメ・ゲーム
驚き!アニメの登場人物の年齢ランキング

1位がアニメ版サザエさんで24歳、ということですが、意外と若いという印象をもたれているのでしょうか。確かに、サザエさんは「カツオとワカメの姉」ですが、初めて見たときは「カツオとワカメの母親かな?」と思うの気持ちも分かります。サザエ=母親、フネ=祖母に見えなくもないですし。
それまで読んだ漫画には、姉弟の年齢差が10歳以上というキャラクターはいなかったので、知った時は衝撃的でした。

昔は、毎朝「となりの山田くん」や「ののちゃん」を読んでいました。山田のぼるが中学生で、読んだ時は先輩だったのに、いつの間にか年齢が干支1回り以上も離れていました。先輩だった漫画のキャラクターの年齢を越した、というのは一つの区切りのように思えます。

そうかー、今年はアナゴさんと同い年になるのかー。デューク東郷も28歳とか、渋すぎるなぁ・・・そしてその中にサラッとランクインしている「テニスの王子様」の真田弦一郎。高校生、大学生といわれても信じるくらい大人びています。自動車学校に通っているときに確か全部読んだのですが、時折「中学生のテニス」というのを忘れます(苦笑。

探せばまだまだいそうなキャラクターの年齢。毎年、何かしらのキャラクターを追い越しているのだなぁ・・・
コメント (6)