ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ブラック2日記 4日目 トルネロス編

2012-06-24 13:17:24 | ポケモンシリーズ
ブラック2日記。4日目はポケモンARサーチャーの出来事から。

1時間間隔でちまちまとゆめぐもを打つ作業をしていると、博士から特殊なパーツが完成したとの報告が。早速試してみると、即トルネロス・れいじゅうフォルムとの戦闘開始。非常に当てづらくはありますが、一応レーザーを一段階強化していたので無事捕獲。ブラック2に送ったところ、レベルは30でした。伝説はあまり使いたくないので、このままボックスにいてもらいます(汗。

さて、ホドモエでの出来事を終えて、一路電気石の洞穴へ。向かう途中にイーブイがエーフィへと進化。がくしゅうそうちを持たせてレベル上げをしつつ、野性ポケモンも捕獲中。以前、ホワイトをプレイした時はクリアだけを目指していたので、今回のようにゆったりと捕まえつつプレイするのは新鮮です。
チェレンから各地で-50度の気温を記録しているという情報や、ひでんマシン「なみのり」をもらい、ようやく洞穴に・・・と思いきや「こふおおおおお!!」という謎の叫び声。あ、この前存在理由がよく分からないバーストなハートに閉じ込められたコバルオンじゃないですか。戦闘かと思いましたが、そうではなく、何かを伝えたかった様子。

まぁそれはおいといて、洞穴に入ってモグリューから進化したドリュウズ戦闘で探索開始。ダウジングマシンでかけらなどを拾いながら先に進むと、謎の人物の声が。ここでは声だけで、姿は見えず。電気石の洞穴を気に入ってるようですが、今回はどのように絡んでくるのでしょうね。
で、この洞穴に生息するシビシラス。ベルも探索中のようですが、私は意外とあっさり出会えまして。HP高い状態での「きしかいせい」なら余裕余裕と思ってたら・・・「きゅうしょにあたった!」・・・そうなるんじゃないかとは思ってた。結局更に探索してようやく捕獲。

フキヨセについて、ジムかタワーオブヘブンかで迷いましたが、結局イーブイを捕まえに行くことにしました。いい加減水がいないときつい。実はみず・ひこうのコアルヒーを移動用に使ってはいましたが、やはり旅をするなら・・・ということでまた粘ってイーブイ捕獲。ついでにゆれる草むらでミミロップも捕獲。洞穴で手に入れた水の石を使ってシャワーズに。ついでに下水道探索もしようかなとも思いましたが・・・シャワーズに下水道泳がせるのも酷かなと(苦笑。
ところで博士、フキヨセの時点でマスターボールもらっても困るんですが。結局使い道に迷って使わないのがオチですw

ただいま
ルカリオ ♂LV34
ドリュウズ♀Lv33
ガーディ ♂Lv33
デンリュウ♀Lv32
エーフィ ♂Lv30
シャワーズ♂Lv26
草タイプも欲しいなぁ・・・あと飛行タイプも。トロピウスかワタッコ、出てこないかな。
コメント

スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

2012-06-24 09:06:31 | スマイルプリキュア!
スマイルプリキュア! 第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」。1週間ぶりに見るOPは、すごく新鮮に思えます。

透明人間回。授業をキャッチャーのマスクや剣道の面つけたまま受けるのも面白かったですが、宿題まで消えて呆然とする2人や、「暑いから」といってそれらを脱いでスケッチする2人が最高でしたw個人的にはOPでも消えていたり、変身時やEDでも消えていることを期待してしまいました(苦笑。
今回仲間からも敵からもいじられた気がするなお。虫だけでなく、お化けも苦手なようで。れいかさんは冷静に分析し、やよいはこの状況を面白がっていたような(汗。

けれども敵の透明化は厄介。大したことの無いアカンベェでも大苦戦。音に素早く反応したマーチはカッコよかったですが、結果は不発。ビューティブリザードで雪を降らせて、居場所を明らかにする、という作戦で見事に浄化。最近は技を撃っても疲れなくなってるんですかね。

最後、またも透明人間になってしまった2人。今回は大丈夫でしょうけども、もしかして今後、ミエナクナール予備をみゆきたちが有効活用する日が来るのか・・・?

次回は久々兄登場。星に願いを。風にプライド。
コメント

特命戦隊ゴーバスターズ 第18話「地底3000メートルの共同作業」

2012-06-24 08:08:10 | スーパー戦隊シリーズ
特命戦隊ゴーバスターズ 第18話「地底3000メートルの共同作業」

ヨーコとJの物語。非常にマイペースなJではありますが、息をあわせろと言われてちゃんとコンビネーションプレイを実行したり、ヨーコのウイークポイントを上手くフォローするなど、他人も尊重する良いところもありますね。ヨーコも最初は嫌がり「樹液」と呼んでいたものの、打ち解けてからは「J」。呼び方の変化って何か嬉しい。

一方のヒロムたちの戦いも見ごたえがありました。あまり描かれていなかった地下での戦い。怪しく緑色に光る空間での戦いは、どことなくダブル&オーズVSコアを思い出しました。しかし、マサトがヒロムを無理やり連れて行く様子は笑いましたwニワトリ見せた上に変身までするとは。そういえばビートバスターの変身方法って、Jからパーツを転送する事で変身してるんですね。ビートバスターに変身したからといって、Jのパーツが完全に失われるわけではないようで。

ロボ戦では安定のカッコよさを誇るゴーバスタービート。本当にカッコよくて、次回はスタッグとの合体でバスターヘラクレス!
コメント (6)