ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

非公認戦隊アキバレンジャー 第10話「悲痛なるZの呪い―そして新章へ」

2012-06-09 07:48:05 | スーパー戦隊シリーズ
非公認戦隊アキバレンジャー 第10話「悲痛なるZの呪い―そして新章へ」

すいません、呪い観測装置ください。出来れば笛の形でw

さて今回明かされた博世と父・タケヒロのこれまでの経緯。妄想世界の発見者がタケヒロだった事、モエモエズキューンを作ったのはタケヒロであり、同時に娘の喉を破壊するような呪いを仕掛けていた事、博世には弟タクマがいた事。親子の因縁があるとはいえ、何も娘の喉を狙わなくても・・・命そのものではなく、声優の命である喉を狙う辺りが卑劣ですね。

これまでお父様と呼び、ドクターZに尽くしてきたマルシーナ。けれどもドクターZは人が変わったように係長のリストラを告げるなど、どことなくマルシーナに冷たい様子。次回は信夫とマルシーナの間に何か起こりそうですし、敵側の動きも注目です。もしここでリストラされなかったら、アキバレンジャーは50話近く続いたでしょうねw
強敵デリューナイトに対し、新アキバレッド・タクマ。何とも爽やかな青年で。でもゲキレンジャーのレツじゃないです。別人です。技が彩る大輪の花はありません。

初めてアキバレンジャー側に敗北フラグが立てられ、同時にデリューナイトの敗北フラグも立ったような感じがします。倒せる時に倒さない。この油断が命取り。

次回はまさかの新レッド。信夫はどうなるのやら。
コメント (5)