ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

初めてを選ぶ

2012-06-22 08:10:12 | 本・音楽
手持ちの本を一通り読み終えたので、移動中の本でも買おうかと駅の本屋に立ち寄りまして。そこで見かけるのはやはりというか、意外というか、旅行関係の小説が多めでした。しかし旅行中に、旅行中に事件に巻き込まれる話を読むというのも妙な感覚です(汗。

まぁ結局手に取らず、何度も読み返してる本を読んでいたのですが、隣の方が読んでいた本は初めて見る本でした。あんなラノベあったのか。
好きな作家さんや作品はいくつかありますが、なかなか幅を広げられないというのが難しい所ですね。基本的に私は図書館には行きません。読みたい本があったら借りるのではなく、買って手元に置いておきたいという思いがあるからです。まぁ買っても「もう読まないかも」「スペースが無い」となったら手放す場合もありますが(苦笑。そして後悔すると。

本に限らず、映画にしろ何にしろ作品こそ多いものの、その中で「面白そう」だと感じる作品を見つけるのって大変だと思います。何かのおススメがあれば良いのですが、それも人によりけり。評価が低い作品でも面白い事もあるかもしれませんし。アニメ化決定!なんてのは興味を魅かれるものもありますが、そういうのに限って買って、アニメが終わると読まなくなったり・・・

そうなってくると、最早直感に頼るしかありません。暇を見つけて、これだ!と思えるような本を、作家さんを探しに行きたいと思います。
コメント