ライヴ再起動

2012-01-10 08:33:17 | Weblog



バンドをやることがすべてだ、と思っていたのは

十代後半から・・・いつぐらいまでかな・・・

三十代前半くらいまでか?

いや、二十代後半に、もういいかな、って思ったんだっけ?


よくわからないな。思い出せないよ。

今はどう思ってるんだ?

「すべて」ではないの?それなら、何パーセントくらいなんだ?


かっこいい服を探すことも、

衝撃的なアートに出会うことも、

酒場で飲んだくれることも、

街をうろつくことも、

本を読むことですら。


すべてを、「結実」させるべきところは「バンド」だった。


今でもきっと、そうでしかないのでは、ある。


映画「ブルース・ブラザーズ」のなかでジョン・ベルーシが

とんぼ返りしながら「バンドだ!バンドだ!」と叫ぶ、あの感じ。


嫌になったらいつでもやめちまう、そんな自由な感じ。


性懲りも無く俺がやっている、

たった二人のバンド。

「ROCA」のライヴは、2012年1月26日、

梅田ハードレイン。


つまり全然、何も変わってなんかない、ってことだ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「終わり」は必然ではない | トップ | 成人の日・雑感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (半田)
2012-01-11 09:42:59
ゆっくりなペースになっても 相変わらずな 俺達でいれたら楽しいね(^_^)v
返信する
うん。 (片山道郎)
2012-01-11 21:36:09
ホントに、そう思うぜ。

何だか、妙に嬉しいコメントだったよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事