今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

マリーゴールドの丘

2022-10-17 | いろいろ
「今年はマリーゴールドの丘にマリーゴールドが咲いていないな・・・」
出退勤途中に丘を横目で見ながらずっとそう思っていましたが、反対側だったことが発覚し、
青空ではありませんでしたが今日の出勤途中に軽くウォーキングしてきました。
今ちょうどマリーゴールドが満開!とても綺麗でした♪
空が広く見渡せる気持ちの良い丘、青空の日にもう一度来てみたいです。
 
寒桜もたくさん咲いていました。

この丘には季節ごとに様々な花が植えられ、クリスマスにはイルミネーションも灯されますが、
もう準備が始まっていて、今年はどのようになるのか楽しみです。
小さな子とお母さんが「バイキンマンのユーフォーだ!」と言っていて微笑ましい。
 
ハロウィンの飾りも混在しています。

季節はどんどん移り替わりますね。
今週木曜日からは中学校・高校の2学期中間テスト、
先週行われた体育祭を見られずに残念でしたが、とても盛り上がって楽しかったようです。
来月はもう11月だなんて、1年過ぎるのがあまりにも早く感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿