今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

改善♪

2013-04-24 | いろいろ
貧血が改善されました♪

体調が悪くなって投薬治療を始めてから1ヵ月半、頑張って鉄を取り入れてきました。
心配してくださった方々、ありがとうございます。
写真は生ローヤルゼリーのドリンクタイプ、貧血にいいからと2箱もいただきました。

今月初めに職場での健康診断があり、その結果が返ってきました。
ドキドキしながら結果を見ると、ほぼオールA!!
ヘモグロビンも正常範囲内になっています。
良かったぁ~。

そして、昨年秋の人生最高体重(!)と比べると体重も減りました♪
ワァ~イ!
食事の中身に気を付け、野菜から食べるようにし、間食をなるべく減らし(ゼロにはできない!)、
ラジオ体操以外にはこれといって運動はしなかったけど、マメに体を動かすことを心がけました。

そして思いがけず最強の助っ人となったのはこれ!


エステに行ってマッサージしてもらった後はウエストがゆるくなることに気が付き、
もしかしたらこれが効くかも!と、朝晩、腰から肩までこのマッサージクッションで15分間のマッサージ。
すると・・・背中のお肉が減ったような気が!
ジャケットのボタン、スカートのウエストがゆるくなりました。
お腹までスッキリとはいきませんが、胴体の半分の背中側が減っただけでも違ったのかもしれません。
ただ、心配になるほど痩せたわけではありませんので。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「改善」おめでとうございます (学さん)
2013-04-26 01:47:41
「貧血」という女性特有のか弱いイメージを植え付けられて憧れました(笑)が、無事に回復されて何よりです。

我が家の防音室は、まだ色々と整備中で、完成するのは6月頃かなと考えていますが、4K2K(ハイビジョンの4倍)プロジェクターと116インチスクリーンは何とか整備できましたので、holyさんの勉強会メンバーにカルチャーショックを与えることはできます。
4K2Kの説明と自作SF映画紹介に20分、塙保己一先生の講演に70分。合計で90分でしょうか。
学さま (holy)
2013-04-26 23:17:49
貧血の体はかなり辛くて、それでもたくましく生活しなくてはならないのが悲しいです。

シアタールーム、すごいですね~!
いつか「塙保己一を学ぶ」講座にお伺いしたいです。
自作SF映画というのもものすごく気になります!
http://yaplog.jp/teru-koba/ (きらら)
2013-04-29 12:43:08
改善されて何よりです(^^)
私も現在、鉄剤飲んでます。
それほど今回は数値が悪くないので(もちろん、ボーダーラインは切ってますが(^^;)1日おきの寝る前なんですよ。
忘れちゃうんですよね(>_<)
私も、改善に向けて頑張ります。
きららさま (holy)
2013-04-29 16:50:02
ご心配いただきありがとうございます。
鉄剤を飲むと気持ち悪くなりますから、寝る前がいいですよね。
私も寝る前に飲んでいます。
お互い気長に治しましょうね。

コメントを投稿