今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

「サンジョルディの日」は「子ども読書の日」

2020-04-23 | 本の紹介
今日4月23日はサンジョルディの日です。
スペイン カタルーニャ地方では、
女性が男性に本を贈り、お返しに男性が女性に真紅のバラを贈るという記念日です。
また、文豪として名高いセルバンテスとシェークスピアの命日でもあり、
ユネスコにより「世界本の日」に指定され、
現在では国連の国際デー「世界図書・著作権デー」に指定されています。
日本では「子ども読書の日」、
今日からこどもの日を挟んだ4月23日~5月12日の約3週間は「こどもの読書週間」です。

そんな今日紹介するのは、
『多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ。』Jam著(サンクチュアリ出版)
Twitterで累計50万リツイートと話題の4コマコミックが本になり15万部突破です!
SNS・会社・友達…ここにいない誰かからココロを守る64の考え方、
嫌なあいつ…気にせず今ごろパフェとか食ってる…そう思ったら、嫌な気持ちが頭から消えた!
現代社会の悩みを解決する、目からウロコのちょっとした「考え方」のヒント集、
「他人と過去・未来は変えられない。
でも、自分の考え方は変えられるし、『今』も変えられる!」

今日のウォーキング、近くの神社でコロナウィルスの終息を祈願しました。
 
道端で見事に咲いていた赤いハナミズキ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿