今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

8月最終日

2024-08-31 | いろいろ
今日は8月最終日、充実して、楽しく、暑く、多忙な1ヶ月でした。
災害級の暑さを乗り越えて無事に8月を終えることが出来たので、
友人から誕生日に頂いたフランス(パラリンピック開催中!)製の
オーガニック ノンアルコール スパークリング シャルドネを開けました♪
爽やかでフルーティーでとっても美味しい!!

BSTVでは小田和正さんのライブ&ドキュメンタリーを放映していて(画像奥)、
気持ちの良い歌声を聴きながら美味しく飲んで楽しく食事をしました。
長期間にわたる台風情報と天候に振り回されてうつうつとした1週間でしたが、
気持ちが明るくなりスッキリしました♪

この地は雨も風もそれほどではなく、台風の被害はほとんどありませんが、
冠水、浸水、氾濫、竜巻、破損などの被害を受けられた方々は本当にお気の毒です。
心からお見舞い申し上げます。
巨大な雨雲が日本の南の端から舐めるように日本を東へ移動し、
その途中で関東地方には他の雨雲がやって来て、日本全体が水に浸っています。
どうか、これ以上の被害が出ませんよう祈っています。

今月の読書は3冊・・・座っている暇がありませんでした。(言い訳)
今年に入ってまだ38冊、来月からは読書量を増やしたいです!(希望…)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿