今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

2011-05-21 | 映画
早速観に行って来ました♪
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

やっぱり、ジョニー・デップはキャプテン・ジャック・スパロウを演じている時が
一番生き生きしているような気がします。
4作目となり、演じているとは思えなく、本当にこういう海賊がいるような気がしてしまいます。
オーランド・ブルーム(素敵♡)が今作からは出ていないのがとっても残念です。

ネタバレにならないように、内容を控えめにお伝えすると・・・

映画の始まりはロンドン。
またまたイギリスづいています。(私の中では)
大英帝国艦隊とスペインの無敵艦隊、それに海賊船とが
命を長らえることのできる伝説の泉を探す旅に出ます。
海賊がどうしても欲しい宝物が、命の延長とは何だかなぁ~。
今回は、人魚が登場しますよー♪

3D映画なのであの眼鏡をかけますが、
そうすると画面が暗くなってしまい鮮やかさに欠けます。
とうにかならないですかねー?!
暗い場面が多かったので、何をしているか良く見えないです・・・

第1作からジャックの宿敵バルボッサを演じているジェフリー・ラッシュは、
先日見たあの映画「英国王のスピーチ」での言語矯正の先生でしたー!
あまりにイメージが違っていて、今頃気がつきました。

エンドロールが長いのですが、途中で出てしまわないで最後まで見て下さいね。
おまけ映像がついていて、それを見るとまだ続きがありそうです。

午前中の仕事の時、ある方がこんなに綺麗な花を見せに来て下さいました。



クジャクサボテン、1日しか花が咲いていないのだそうです。
おしべやめしべの形、花の色など、自然の造形の美に見とれました!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョニー・デップ (桜子)
2011-05-22 01:07:11
三夜連続で、ジョニー・デップ主演の映画番組がテレビでありますね。
昨夜のチャーリーとチョコレート工場は見ました。
今夜は息子たちと食事に出ていましたので、パイレーツ・オブ・カリビアンを見忘れました。残念!
明日は録画しておこうと思います。
ジョニーさん、港区に来た時、友人がちょうど出会えたそうです。きゃーきゃー大声を出してしまったとか。
holyさんは、オーランド・ブルームがタイプだと思います。
ジェフリー・ラッシュ、異なる人を演じると、前作の人と同じだと判別し難いなど、面白いですね。
桜子さま (holy)
2011-05-22 23:29:34
息子さんたちとのお食事、いいですね~♪
こちらにいらっしゃって、良かったことの一つでしょうか。
ジョニー・デップはファンをとても大切にする方なので、きゃーきゃー言ってもきっと大丈夫でしょう。
映画「ロード・オブ・ザ・リング」の時からオーランド・ブルームのファンなのです♡
今年公開される映画「三銃士」に出演するので今から楽しみです♪
holyさんは素早いですね (学さん)
2011-05-25 09:28:18
holyさんの書込を見て、私も昨日見に行ってきました。

>エンドロールが長いのですが、途中で出てしまわないで最後まで見て下さいね。

 エンドロールの最中に隣の客が帰ろうとしたので「まだあるから」と制止できました。元々、途中で帰るのは、映画に失礼ですからね。でも、もう歳なので、あの小さな文字は全く読めません。そもそも英語が読めないという話もありますが(笑)
学さま (holy)
2011-05-25 22:30:58
近くに映画館が出来たおかげで、
以前よりずっとたくさん見るようになりました♪
私も、エンドロールを最後まで見るほうです。
膨大な数のスタッフを見ていると、
これだけ多くの人を率いてそのトップに立つ主役級の俳優や監督って本当にスゴイ人なんだといつも思います。
たまにエンドロールの終わりにお楽しみが付いている場合もありますよね。

コメントを投稿