今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

マッサージクッション

2012-12-18 | いろいろ
ルルドのマッサージクッションを愛用しています。

以前記事にしたバリ式エステで施術を受けた際、
「肩から首にかけてものすごくこっていますね!肩甲骨に指が入らないです。
これほどひどい方には久しぶりにお会いしました!」と驚かれてしまったのです。
背中上半分に板が入っているようだとおっしゃるのです。
自分では、大して苦痛を感じていなかったのでビックリしました。

凝り固まった筋肉を急に力づくでもみほぐすと大変な事になるから、と、
柔らかく何度もマッサージして下さいました。
そらから、右手の親指の付け根もこっていると!

これはもう、職業病みたいなもの?!
仕事柄PCを使う時間が長いし、本を読んでいる時も頭を下に向けています。
右手では、マウスをいつも掴んでいます。
肩こりが自分でわからないほどになっているのは、大変な事らしいので、
それからは意識して腕を回したり、肩を動かすようにしています。

そして前から欲しいなぁと思っていたこのマッサージクッションを買いました♪
仰々しいマッサージチェアは部屋に置きたくないので、これくらいがピッタリ。
丸いグリグリが自動的に動くので、それを腰~首と場所を移動させながらあてて、
この寒い時期は「HOT」にして自動的にOFFになる15分間使っています。
終わると背中が軽くなるような気がします♪

それからラジオ体操第1第2、やっと朝晩の習慣になりました。
普通に暮らしているのでは腕を振り上げたり体を反らせたりする動作はあまりしません。
やり始めの頃は音楽が早いように感じて、遅れ気味でした。

エステ&マッサージ&ラジオ体操でリンパの流れが良くなったのか、
ちょっと痩せました。るん♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な色合いですね (桜子)
2012-12-20 22:00:30
マッサージクッショ。シクラメンの花弁のような素敵な色合いですね。
holyさんの場合、職業病で肩こりなどがひどくなりますね。

体操ずいぶん上達されたのですね。最初、音楽が早く感じられるっていうの、分かります。
腕を上げたり、上体を反らしたりは日常生活ではなかなかできませんね。でも肩こりには、効果が期待できそうです。
返信する
桜子さま (holy)
2012-12-21 19:36:00
ブラウンのソファに合うかなと思ってこの色にしました。
もう少し大きくて機能が良くなったものが新発売されたようなので、もう一つ欲しくなってしまいました。
ラジオ体操も、一生懸命やると息が切れるほどです。
音楽が早いのではなくて、私の動作が遅いんですけどね・・・
TV画面のお姉さんたちは素早く美しい動きで、流石だなぁと思います。
返信する

コメントを投稿