今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

夏休み

2017-07-21 | 学校のこと
昨日は1学期終業式でした。
終業式の後、全国大会へ出場する部活動の壮行会がありました。
今年はインターハイに2つの運動部が出場、そして2つの文化部が全国へ!

≪全国大会出場≫
・剣道部 インターハイ
・陸上部 インターハイ  関東陸上競技選手権大会
・書道部 書道パフォーマンス甲子園
・生徒会 高校生ボランティア・アワード2017

学校、そして埼玉県の代表として頑張って下さいね!

今日から夏休みですが、コースごとに夏期講習やサマーキャンプが7月終わりまで組まれており、
また、7月22日、8月19日・20日は中学生向けにオープンスクールを実施しますので、
夏休みとはいえ生徒も教職員もいろいろあります。
ちなみに、本校中等部の夏休みは8/1〜8/20の20日間しかありません。

3年生は、受験に向けて頑張る夏になりますね。
他の生徒も、高校生ならではの有意義な夏休みを過ごしてもらいたいです。
本を読むもよし、映画を見るもよし、友人と遊ぶもよし、好きなことを極めるのもよし。

図書館では、私からお薦めの本30冊を展示し、生徒へ「夏休みに5冊の読書を!」
と呼びかけています。
私自身の目標は「夏休み中に10冊読了」、自己研鑽に励み、
また、予定しているいくつかのお楽しみでリフレッシュしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿