今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

野球部決勝戦~惜しくも準優勝!

2007-07-29 | 学校のこと
今日は、野球部埼玉県大会の決勝戦
私も、現地で応援団の中で応援してきました!

教職員は朝8時に学校を出発し、大宮に現地入り。
生徒は11時に球場入り口集合。
日曜日で出席日でないにもかかわらず、ほとんどの生徒が来ていました。
それ以外にも、本校保護者や後援会の方々、本庄市の私設応援団の方々、卒業生など、
合わせて1000人以上の大応援団結成

野球部員・チアダンス部員・吹奏楽部部員の先導の下、
みんなで精一杯応援しました。
私は今日が初めての現地での応援でしたが、生徒たちの応援が統制の取れているのにビックリ
みんなすごく日に焼けているし、これまでに何回も応援に来ていたのですね。
選手ごとに歌や踊りが違って、跳んだりはねたり、廻ったり叫んだりしてウチワもメガホンも壊れそうでした。

試合は、相手ピッチャーをなかなか打ち崩せず、
しかも本校のピッチャーの金成君が連投の疲れからかストライクが初め入らず、
点を入れられてしまい、相手のホームランが出た時にはスタンドはシ~ン。。。
9回表になった時には、やや沈滞ムードに。

でも、ここで突然のにわか雨
雨が降り続いて、通路で待機していた時にノーゲーム再試合のうわさが流れたりして、
歓声が上がったりしていました。

その後無情にも雨は止み、グランドも野球部総出で整備して、
1時間半の中断の後再開されました。
9回裏に1点追加点をいれるなどして粘りましたが、結果は6対2で浦和学院の勝利。
浦和学院は強かったです。

でも、決勝戦のここまで頑張ってきて、生徒や教職員や地域の方たちに「甲子園」の夢を与えてくれたことは何と素晴らしいのだろうと思いました。
応援の生徒たちも、汗だくになり、その後雨で靴の中まで全身びしょぬれになり、
それでも応援を続けて頑張った選手たちに温かい拍手を送っていました。
みんなが素晴らしい経験と思いを共有できました。

おまけですが。。。
試合の間中、大声を上げて跳んではねて応援していた私は、
帰宅後体重が2kg近く減っていました。
今、はやりのビ○ー並みに効くかも!!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (haku♪)
2007-07-29 22:38:38
 ここから伝説がまた、始まってくれることを期待しよう。ありがとう、野球部!
お疲れ様でした (ひまわり)
2007-07-30 05:00:21
雨で中断後、もしかしたらなどと
思いましたが・・・
1年生選手の活躍も来年への期待に
つながっていきますね。


ありがとうございました! (長男の母)
2007-07-30 07:43:29
研修旅行の自己紹介でも、ほとんどの人が野球が気になっているとおっしゃり、ウィキッドの休憩時間に誰かが途中経過を、「5-1で負けてるけど、どしゃぶりなんだって」と伝えていました。
終わって、バスに乗るとテレビをつけてくれましたが、試合終了直後の映像でした。(T_T)
『もしかしたら甲子園?』の夢は楽しかったです♪

研修旅行から学校に戻り、帰宅途中で学校のバスに出会いましたが、車の中で拍手していました。
本当なら部員たちの顔を見ながら拍手を送りたかったです。(^^)
野球部員はもちろん、監督、コーチ、先生方、応援に行った子どもたち、保護者の方、本当にありがとうございました!
長男は1年生、在学中に甲子園に行ける・・・そんな気がします。(*^_^*)
holyさんへ (hana)
2007-07-30 09:03:37
テレビでholyさんも映るか思い観戦しました。
皆さんが疲れたけれど準決勝の達成感で帰路
に着いた事でよう、素晴らしいですよ。
来年はきっと・・・♪ (mako)
2007-07-30 12:57:55
初コメントです。
昨日の試合、残念でした!でも、選手1人1人とてもいい顔をして試合に望んでいました。
来年はきっと夢は叶うと信じています
選手の皆さん頑張ってください!
holyさんもお疲れ様でした
また来年 (思い出に残る試合をありがとうの本一の子のパパ)
2007-07-30 19:00:19
皆さんお疲れ様でした。
うちのせがれも最初は興味がなかったけど、最後は応援に熱が入ってしまったと言っておりました。全校が一体になれる機会はそうそうございません。これが高校野球の魔力でしょうか。
結果は残念なことですが、貴重な財産になることでしょう。来年は記念大会ですので、本県は南北二校出場しますので、またとないチャンスです。北部では強豪校と呼べるチームはあまり多くはありません。問題は金成君に変わる投手の存在ですが、必ずや代わりの子が出てきてくれることを信じています。春もありますが、是非来年こそは甲子園出場を果たして欲しいですね。
選手のがんばりに感謝!!
haku君へ (holy)
2007-07-30 22:16:42
猛暑の翌日は雨で全身ずぶぬれ。
体調を崩していませんか?
そう、何かの始まりかもしれないね!
ひまわり様 (holy)
2007-07-30 22:19:58
中断中、雨が降り続くことをみんなで祈っていました
ずっと応援してくださり有難うございました。
1年生がレギュラーでたくさん出ていたので、次に期待が持てますよね。
はは様 (holy)
2007-07-30 22:26:12
研修旅行、お疲れ様でした。
私は「ウィキッド」のチケットを取るために、今、四苦八苦しているところなのでちょっと羨ましいかも。。。
私たち教職員は「DAIICHI Honjo」のポロシャツを着ていたので、いろいろな方から「お疲れ様」の声をかけていただきました。
1年生は、可能性大ですね!!
hana様 (holy)
2007-07-30 22:29:15
試合中友人から「試合に行ってるの?TVに映ってたよ。」のメールをもらいました。
自分では全く気づきませんでしたが、映っていたらしいです。何をしている時かな?不安・・・
TV中継はテレビ埼玉とNHKでしていたので、どちらかはわかりませんが。。。
応援有難うございました。

コメントを投稿