今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

iPhone14

2024-04-09 | 本の紹介
新しいiPhone14に買い替えました!
スマートフォンにしたのは14年前、AndroidからiPhoneに変えた10年前から、
機種代の半額を24回払いで2年後iPhoneアップグレードするという契約を続けていて、
2年前に最新版iPhone13に買い替えてから契約満了の月となりました。

機種代の残金を払い続けるのと、新機種にした場合の違いがいくらなのか聞いてから…
と思ってショップを予約したのが今日の10:30、雨も風も猛烈な時でした!
ショップの方に計算してもらうと、最新版15ではなくて14なら今より安くなると??
良くわからないからくりですが、夫と二人でiPhone14ホワイトに機種変更しました。

さらに、iPhone14だけの特典ということで、セキュリティソフトのノートンと、
ワイヤレスイヤフォンをそれぞれにプレゼントとしていただきました。
 
耳が塞がれるのがあまり好きではないのでイヤフォンを使うことはあまりありませんが、
高校生や我が子たちみんなが使っていたので気にはなっていたのです。
YouTubeでジャズを聴いてみたら、コードが無くて楽だし想像以上に良い音でした♪

さらに驚くことに32インチのチューナーレステレビGoogle TVもいただきました!
 
動画配信サービスの視聴に特化していて、NetflixやYouTube、prime videoや、
GooglePlayで追加のアプリをダウンロードして、映画、音楽など楽しめるそうです。
ただ、テレビ放送チューナー(地上波/BS/CS)は搭載されていないとのことで、
ほとんどTVを見ない私はリビングのTVがこれでも良いくらいです。
さすがにこれは1台だけのプレゼントでしたが、なぜ?とちょっと心配になります…
ただほど怖いものはない、と思っているので。

13と14はあまり変わりがないようで、6.1インチと全く同じ大きさで、
新しいケースをまだ用意していないので前のケースに入れています。
旧iPhoneから新iPhoneへのデータ移行は、2台を隣り合わせに置いておくだけ、
新しいiPhoneを起動させ10数分待っていると新旧2台が全く同じiPhoneとなり超簡単です!
午後、夫の分も全て設定は終わりました。
さすがにTVの設定までは終わらず…今、家にTVが3台ありどこに置こうか?!

今やスマホは毎日の必需品で無くてはならないもの。
何よりも日常の一場面を手軽にカメラで記録し、PCに保存し、後で見返すことは楽しく、
スマホで写真を撮るのが日常の私は、カメラ機能が良いスマホを使いたいです。
iPhoneに撮りためた写真は、ストレージがいっぱいになってきたらPCに移しています。
また明日からいろいろな写真をたくさん撮って毎日を楽しみます♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿