今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

準決勝コールド勝ち!!

2007-07-28 | 学校のこと
野球部が今日も勝利しました
対花咲徳栄戦の結果です。

チーム名 1 2 3 4 5 6 7 計
花咲徳栄 1 0 0 1 0 0 0 2
本庄第一 1 2 0 0 0 2 4×9

6回に2点追加して、これはいけるかも!と思いましたが、
7回に怒濤の攻撃でついにコールドゲームとなりました

決勝戦の対戦校は因縁の浦和学院!
昨年、ベスト4までいった時、準決勝で1点差で負けてしまいました。
今年の春の大会も、浦和学院に1点差で負け。。。
あと少しの時、いつも前に立ちはだかる浦和学院。
明日こそ、長年の雪辱を果たしましょう

生徒は、11時に県営大宮球場に現地集合です。
私も、明日は応援に行きます
HNKとテレビ埼玉でTV放送をしますので、皆さん応援してくださいね。

今日は、学校のHPのお手伝いをしていました。
「Library News 7月号」アップされました
こちらです。どうぞご覧下さい。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残りあと一つ (ひまわり)
2007-07-28 15:53:32
凄かったですね!!
見てました!しかもコールド勝ちなんて。

あと一つ勝てば甲子園です。
夢を本物に と願っています

頑張れ! (haku♪)
2007-07-28 17:53:47
 現地集合だけど、頑張って応援行きたいと思います!
 今日、こんないい試合を見せられちゃ、奇跡を信じるな、って方が無理でしょう。

 昌平戦に勝ったチームはジンクスで甲子園に必ず行けるとか。
 まぁちょっくら信じて、頑張ってくれ、ナイン!
haku君へ (holy)
2007-07-28 21:03:49
そう、生徒は現地集合なのよね。
11時集合です。
在学中にこんな経験できて良かったね
えぇーっと (haku♪)
2007-07-28 21:22:18
 holyさんはもちろん・・・・・?
真っ赤か (花火の音を聞きながら投稿する本一の子のパパ)
2007-07-28 21:27:49
我が愛息も二日の応援で酔っぱらいのように赤くなりました。一昨日は日焼け止めを塗っていったのですが、たいして焼けなかったので(当たり前だそのためのクリーム)、親の忠告を無視してスッピンで行きました。が、真っ赤かになって苦しんでいます。
明日の試合はかなり厳しいですが、在学中五回しか甲子園へ行くチャンスがないのですから、一年目からその機会に恵まれたせがれ達はラッキーですよね。
三度目の正直、浦学は何度も行っているのだから、是非我が校に勝利の女神が微笑んでくれますように。
すごい! (長男の母)
2007-07-28 21:34:23
今日は10時開始からテレビで見てました~。
ずっとハラハラしながら9回まで行くのかなと思ったら、最後はコールドでしたね。
でも、突然の試合終了に、相手チームが可哀想になってしまいました。
野球のルールはよく知らないけど、準決勝くらいからは、9回までやらせてあげてほしい気がします。
明日は、PTAの旅行に参加するので、テレビが見られません。(T_T)
応援に行く長男も、いい経験になっていると思います。
甲子園に連れて行って欲しいですよね!
心の中で応援しています!\(^o^)/
ひまわり様 (holy)
2007-07-28 22:35:31
ずっと応援してくださっていてありがとうございます
頑張ってます!!
もし勝ったら、本庄市から初の甲子園です
パパ様 (holy)
2007-07-29 22:05:27
コメント遅くなりました。
生徒たちは、みんなすごく日に焼けていて今までの応援の頑張りを感じられました。
今日も、汗だく、その後全身びしょぬれで応援しました。
決勝戦は負けちゃいましたが、いい思い出になったと思います。
みんな、エライ!!
母様 (holy)
2007-07-29 22:07:22
研修旅行、お世話になりました。
皆さん、気が気ではなかったと思います。
1勝の重みを感じた今日でした。

コメントを投稿