今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

「本が好き♪図書館ブログ」からタイトル変更

19年目のholyのブログをそのまま残します。 同じ時は二度とやって来ない。これからも毎日を「一期一会」の心で過ごします♪

カフェ&イタリアン

2013-04-15 | 美味しいもの
昨日、子どもたちとの用事があって都内へ。
新宿は元気な若者でごった返していて、久しぶりに歩いたら若者の熱気で疲れてしまい、
それでもデパートならいいかなとタイムズスクエアへ。
若い頃はデパートへ行くことはなかったのですが、今ではすっかりここが落ち着きます。

ひと段落ついたのでお茶しました♪
この中のミュージアムスタイルのティーサロン「サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ」へ。
19世紀のステンドグラスや純銀製ワインボトル・キャリアーが飾られたりしていて、
マリーアントワネットの世界です♪
ここでいただいた「絞りたて和栗のモンブラン」絶品でした!

 

夜は友人が私のお祝い会をして下さりました。
イタリアンのコース料理をいただいたのですが、とにかくボリュームたっぷりで大満足!

スパークリングワインと前菜2品 鯛のカルパッチョと盛り合わせ(白アスパラが嬉しい♪)
 

春のパスタとメインのポークソテー
 

エスプレッソとデザート 定番ティラミスの他もこんなにたっぷり!


5時半ばに早目の入店でしたが、食べたり、飲んだり、おしゃべりしたりで気が付いたらナント9時でした!!
いろいろおしゃべりしていると、自分では気づかなかった考え方や生き方に元気をもらえます。
友人のおかげで楽しい休日を過ごせて幸せでした。