今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

「本が好き♪図書館ブログ」からタイトル変更

19年目のholyのブログをそのまま残します。 同じ時は二度とやって来ない。これからも毎日を「一期一会」の心で過ごします♪

初任給

2013-04-29 | いろいろ
連休に入り、息子が帰省してきました。
会社から初めていただいた初任給で買った、私と夫へのプレゼントを持って!

私にはパスケース(パリに本店があるお店♪)、これにSuicaを入れてまた遊びに行きましょう♪
夫には、毎晩欠かせない大好きなもの、それぞれに合ったものと良く考えてくれたのでしょう。
まだそれほどの額をもらっていないだろうし、一人暮らしだから自分の生活費もかかるのに・・・
その気持ちが嬉しくて思い切り笑顔になってしまいました♪

社員寮のある神奈川県川崎市に暮らし始めましたが、勤務先は横浜市になったそうです。
今は新宿にある本社での研修と、勤務先での仕事と半々なようです。
入社してからの生活をいろいろ聞いていて一番びっくりしたのが、
時間とお金の節約のために、毎日お弁当を自分で作って出社しているということ!!
そのために6時前に起床し、お弁当を作り、帰宅後もちゃんと自炊しているらしいです。
一人暮らしをしてはいたものの、学生時代には聞いたことがなかった話です!
自分で稼いだお金できちんと社会生活を送れている、
これで本当に社会人として独り立ち出来たなぁと、安心しました。

こちらの義父母と、私の実家の両親へも挨拶に行きました。
4人の祖父母は生まれた時から息子を知っているのですものね、
つくづく「大きくなったものだ!」と思ったようです。

手をかけることも、目をかけることも、もうあまりないかもしれないけど、
これからもずっと、心はかけているからね。

家族を思うとき、東芝のLED電球のCMが心に浮かびます。

東芝 LED電球 CM 10年


東芝 LED CM 「LED 10years live」 120s


先日新バージョンをTVで見ました。
それぞれの家族の歴史は、どの家庭にとっても唯一無二のかけがえのないものですね。