今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

カフェ&イタリアン

2013-04-15 | 美味しいもの
昨日、子どもたちとの用事があって都内へ。
新宿は元気な若者でごった返していて、久しぶりに歩いたら若者の熱気で疲れてしまい、
それでもデパートならいいかなとタイムズスクエアへ。
若い頃はデパートへ行くことはなかったのですが、今ではすっかりここが落ち着きます。

ひと段落ついたのでお茶しました♪
この中のミュージアムスタイルのティーサロン「サロン・ド・テ・ミュゼ・イマダミナコ」へ。
19世紀のステンドグラスや純銀製ワインボトル・キャリアーが飾られたりしていて、
マリーアントワネットの世界です♪
ここでいただいた「絞りたて和栗のモンブラン」絶品でした!

 

夜は友人が私のお祝い会をして下さりました。
イタリアンのコース料理をいただいたのですが、とにかくボリュームたっぷりで大満足!

スパークリングワインと前菜2品 鯛のカルパッチョと盛り合わせ(白アスパラが嬉しい♪)
 

春のパスタとメインのポークソテー
 

エスプレッソとデザート 定番ティラミスの他もこんなにたっぷり!


5時半ばに早目の入店でしたが、食べたり、飲んだり、おしゃべりしたりで気が付いたらナント9時でした!!
いろいろおしゃべりしていると、自分では気づかなかった考え方や生き方に元気をもらえます。
友人のおかげで楽しい休日を過ごせて幸せでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も疲れます (きらら)
2013-04-16 00:09:53
新宿や渋谷や原宿等、疲れますね
特に新宿は鬼門です。
何度迷子になった事か…
やっぱり銀座がいいな
「絞りたて和栗のモンブラン」に目が釘付けです
タイムズスクエアに、こんな素敵なティーサロンがあったんですね。
イタリアンのコース料理もいいな~
美味しい物を食べながら、おしゃべりするのが一番のストレス解消です。
きららさま (holy)
2013-04-16 00:34:13
息子には新宿は馴染みの街なのでしょうが、
人混みに圧倒されている私を見てタイムズスクエアへ行ってくれました。
初めは高野フルーツパーラーへ行ったのですがかなりの行列で(おば様に混じって並ぶのはあんまりかな)とこのカフェへ。
ここも女性率90%以上でしたが・・・
注文してから絞り出される栗ムースは、混ぜ物がほとんどないのかボソボソしているほど栗満点でした!!
イタリアンは、品川インターシティの中のお店です。
友人たちに本当に感謝です!!
栗と言えば (学さん)
2013-04-16 00:57:30
holyさんの食べ物レポートには食指が何本も出てしまいますね、特に「絞りたて和栗のモンブラン」には、私の目も木ネジで締められてしまいました。

以前に、家族で長野県小布施町で小布施堂の開店前から並んで、朱雀という栗の菓子を食べたことを思い出しました。
http://www.e-obuse.com/townreport/suzaku/index.php

結構早く並んだので、11時には食べられたのですが、甘いものを11時に食べるのでは昼食が美味しくないので、予約を12時にして、昼食後に3人で2つを食べました。これもお薦めですよ。
ごちそう (桜子)
2013-04-16 11:14:41
ぐっと接近して撮る画像は迫力があり、その美味しさが一段と伝わってきます。

自分の撮った画像の平凡さに、反省しきりです。

新宿の週末も女性ばかりのランチが多いですね。英語の会の集まりで出かけた時、米人の先生が驚き顔をしました。この光景は、普通なのです・・・。で、納得していただきました。
学さま (holy)
2013-04-16 21:50:21
私も小布施の栗菓子&栗おこわが大好きなので何度も訪れたことがありますが、
ご紹介いただいた「朱雀」は知りませんでした。
栗の量がすごいですねーーー!
また行かなければ♪

栗が大好きで栗のお菓子をいろいろ食べましたが、
近江八幡にあるたねやの「栗月下」も本当に美味しいですよ♪
桜子さま (holy)
2013-04-16 22:00:18
私の写真は携帯で撮っているので、一眼レフを使った方に比べるとまだまだです。
他の方の写真を見ると、構図などとても勉強になります。

欧米は私生活は夫婦単位ですよね。
でも日本は、かつては男性が仕事中心に動いていたので、
残された奥さんたちが集まるようになったのかもしれないですね。
今や、展覧会・音楽会・セミナー・学習講座など文化的な場所は元気な女性でいっぱいです♪

コメントを投稿