人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

高校野球予想も下手!

2018-08-17 17:56:43 | Weblog

甲子園ベスト8が決まった。大阪桐蔭、浦和学院、報徳学園、済美、近江、金足農、下関国際、龍谷大平安。僕の予想で当たったのは大阪桐蔭と報徳の2校だけという散々なもの。特に意外だったのは智弁和歌山、横浜が負けたこと。近江と金足農に負けたのだが、準々決勝でこの2チームが激突する。近江は相当強いように思うが、これが最後と思って吉田君が投げたらわからない。大会前の僕の優勝予想は◎大阪桐蔭、〇智弁和歌山、▲創成館、(注)平安、△横浜、星稜、明石商、興南だったが、ここにきての予想は◎大阪桐蔭、〇近江、▲報徳、△浦学、下関国際。浦学は渡辺があんなにいいピッチャーと思っていなかったので予想外だが、大阪桐蔭を破れば…。ただ大阪桐蔭は右投手なら相当打ちそうな気がする。

明日の予想。まずは新潟11Rが少頭数なので10R【岩室温泉特別】。本命は13番リモンディ。休み明けが気になるが、まだ底を見せておらず少しでも人気が落ちれば面白い。相手は1,2,6,7,12,14番。札幌メイン【札幌日刊スポーツ杯】は1番オリエントワークス。洋芝、長距離は合っている。ここでは走らなければどこで走る。相手は6,7,9,10,11番。小倉メイン【TVQ杯】は14番ケールダンセール。正直1000万条件だと荷が重い感じはするが、川又で50㌔は魅力。連闘策は使った上積みを見込んでもの。相手は3,11,13,15と絞る。

明日はゴルフで甲子園は準々決勝。高速渋滞も高校野球を楽しみながら帰宅できるからうれしい!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激闘甲子園 | トップ | ベスト4決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事