人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

コスタリカ、ベルギー頑張れ!

2014-07-05 20:50:23 | Weblog

【サッカーW杯】はドイツがフランスを1-0で下し、史上初の4大会連続のベスト4に進み、ブラジルはコロンビアを2-1で下し、3大会ぶりの準決勝進出を果たした。しかし、試合終了間際にエース・ネイマールが相手のチャージを受けて背中を負傷。試合後「脊髄骨折」と診断され、準決勝以降の2試合の出場は絶望となった。また主将のチアゴシウバもイエローカードを貰い、累積警告で準決勝の術上停止になり、優勝候補は一気に手負いの虎になってしまった。ただ今日の試合を観ていて思ったのだが、ブラジルの強さは圧倒的にディフェンス。意外とチーム一丸となって強さを発揮するかも・・・。僕はブラジル、ドイツ、オランダ、アルゼンチンが4強だと先日予想したが、性格的にコスタリカ、ベルギーに一泡吹かせてくれないかと期待している。

 では明日の予想。まずは福島メイン【ラジオNIKKEI賞】は4番クラリティシチーと11番ラリングクライのどちらを本命にしようか迷って、週半ばまでラリングの方が穴で面白いと思っていた。しかし僕が期待していたほどの穴ではなく、ならば人気でも実績を重視して4番クラリティシチー本命。元々クラシックでも好勝負できると思っていた馬で、どんな競馬ができるのも強み。鞍上は内博だし、自信の中心馬。相手は11,13番。
 中京11R【CBC賞】は3番ルナフォンターナ。ハンデ55㌔はちょっと見込まれた感じだが、それだけこの馬の次実力をハンデキャッパーも認めている証拠。1200mの重賞戦線に名乗りを挙げる。相手は7,11番。
 函館メイン【巴賞】は10番シゲルササグリで何とかならないか。前走で復活兆しが見えた。函館の芝は未知数も、少頭数出した惜しみの方が大きい。相手は1,4番。

 今日の競馬はまたしても不発。万馬券1本的中も焼け石に水だった。ただレースは結構絞った。やればできる。明日もレースを絞って頑張ってみる。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球ネタ二つ | トップ | 重賞回顧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事