人生成り行き、馬まかせ(目指せ回収率90%)

好きな言葉は『番狂わせ』。
競馬にドップリ浸かっている還暦オヤジ゛の泣き笑い雑記

悲しいかな、解散ライブ

2010-08-27 22:26:51 | お笑い

 法事明けの8/24に安田君出演ライブ【有吉命名ゴーストバスターズ トークライブvol.3】を観てきた。当日は仕事でライブ前に安田君の事務所の後輩であるAKB48の大島優子ちゃんの握手会に顔を出し、異常な人気を目の当たりにしての観劇だった。会場入りして、安田君に
「事務所の後輩(大島優子)に会ってきたよ。そこでこの人(大島優子担当マネージャー)と挨拶してきたよ」
と名刺を渡す。しかし安田君は
「いやぁ、会ったことないですね」
とのこと。以前の太田プロだったら、こんなことはなかったのだろうが、大きくなった太田プロを実感した次第だった(AKB48の大島のほかにも前田敦子も所属している)。それにしても大島優子ちゃん人気は凄いね。握手会1500人ですよ。ただ仕事とはいえ、1500人の知らない人間の手を握らねばならないというのは辛いと思うだが・・・。まぁ僕にとっては異次元の世界である。やっぱり僕はそっちの世界より、親しくさせてもらっている竜兵会を含めたこっち世界の方が性に合っているなぁと握手会を観つつ、つくづく確信したのであった。

 で、僕が性に合うこっちの世界のトークライブ。残念ながら今回がゴーストバスターズ解散ライブとなったが、お世辞抜きに笑わせてももらった。ただ災難だったのはゲストでやってきたアンジャッシュの児島君で、解散ライブとは何も知らずにやってきたというから、気の毒であった。そのライブで面白かったのが、客からのアンケートのコーナー。内容はゴーストバスターズ面々の“好きなところ、嫌いなところ”“ゴーストバスターズをおもいっきり誉めてください(嘘でもOK)”“児島君へのダメだし”“児島君への質問”などであったのだが、その中で僕が面白かったところを簡単に紹介する。 まずは安田君への“嫌いなところ”でウケたのが「すべてが微妙なところ」。なんとなく上手いと思った。さがね君には「痩せているところ」。これは好きで痩せているわけでなく、奥さんにご飯2杯めを拒否されるという悲しい現実があり、それを踏まえGood。そして河田君には「話下手、話が長い」。僕も以前から薄々は気づいていたが、こうはっきり書かれると・・・。
 次に“おもいっきり誉めてほしい”部門では、「ボキャブラビッグ3が観られなくて寂しい」(誰がビッグ3?)「ビートルズ解散以来の衝撃」(ビートルズ解散知らないだろう!)「『前に進め!』(作った歌)を着ウタにしたい」(マナーモードのくせに!)といったコメント。当然、嘘でもいいということなので、すべて嘘であろう。
 最後にとばっちりを受けることになった児島君への“ダメだし”だが、「乗りツッコミの『コラッ』は古臭い」「マザコンが嫌!」など。そして質問が「なんの番組を観たら児島さんがみられますか?」。まさしくとばっちりである。
 この後に解散報告として、ホリケン、三又、コアラらに突然TELをいれ、解散報告(留守電も含め)をしたのだが、ここでも児島君にとばっちり。ラジオをやっている渡部君に「ゴーストバスターズは解散するけど、おれたちアンジャッシュは頑張ろうな」というコメントを留守電に入れる羽目に。これが解散の火種にならなければいいのだが・・・。
 なにはともあれ、ゴーストバスターズは解散するらしい。正直ユニットとしての活動を考えれば、当然の結果だと思っているが、安田君やさがね君、河田君らのトークは掛け値なしに面白いのは確かだ。特にライブでは・・・。

 では明日の予想。新潟11R【朱鷺S】は2番ショウナンアルバ。1200mが得意な馬が多いメンバー。ペースは自然と速くなると観る。ここは直線斬れる脚を使える同馬に有利に働く。人気になるだろうが、ここは頭から・・・。
 札幌9R【しらかばS】はずっと狙い続ける6番スターシップ。ちょっと重いという陣営だが、55㌔なら一発がある。
 小倉10R【博多S】は9番ホーマンアラシ。前走は格上で好走。自己条件に戻れば・・・。叩き3戦目で連闘。年齢が7歳ということを考えれば、1走1走に全力投球だろう。最近プロ野球両リーグの優勝争いが激しくなってきた。

 僕はパ・リーグはもちろんソフトバンクだが、セ・リーグは密かにヤクルトを応援している。今日もヤクルト勝利で上位3チームが敗戦。僕の予想に一歩近付いた!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想します。 | トップ | 勢いつけたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お笑い」カテゴリの最新記事