いぶろぐ

3割打者の凡打率は7割。そんなブログ。

しんぱいされたい

2007-05-23 01:02:34 | いぶライダー闘いの記録
…んだろうと思います、きっと。
わざわざここで書くからには。
黙ってようかなと思ったんですが。

えー、バイクで事故ってしまいました。

ん、ここをゴシックとかにしない辺りに自制心を感じる。
いやいや、マジで。
事故の詳細はめんどくさいので省きますが、クルマとぶつかりました。
とりあえず死んでません。ホネとかも折らずに済んでます。
あっちゃこっちゃにでっかい擦り傷と打撲傷を負ってますが、
痛いだけで大したこたあないです。

かれこれ6回目くらいの交通事故になるでしょうか。
自転車で2回、クルマで3回、そしてバイクで初の事故。
いずれもホネ一つ折らずに生還してるので、
おおよそ何かに守られてるとしか思えないモンがあります。
免停前でスピード控えてたこと、
暑い日でも律儀に手袋と厚めの上着を着てたこと、
メットももちろんフルフェイス、
そしてあれだけ混んでた湾岸で後続車がいなかったという幸運、
それらすべてに守られて、今回も死なずに済みました。
守護霊様(誰だろう)ありがとう!
でもできればぶつかるのも回避してくれると嬉しかったな。

左に向かって派手にコケたんですが、
右腕の肘に擦過傷が出来ているところを見ると、
無意識のうちに受け身をとったようです。
以前も事故の相手にそんなこと言われたな。
きれいにくるくると受け身をとって回ったとか。
意識にも記憶にもないんだけど。
反射神経ってすばらしい。
幼少期にしっかり運動して、10代で格闘技やっておくこと、
これ、お薦めします。

とりあえず今は湿布で突き指冷やしてます。
足がとにかく痛くてヒザが曲がらず、階段上り下りにも一苦労です。
バイクはカウルが半壊してしまいました。
ウインカーももげ、実にかわいそうな姿です。
あーあ。

事故処理関係はもう手慣れたモンで、
事実確認・連絡・報告、非常にスムーズでした。
ぶつかったその瞬間から妙に冷静で、
吹っ飛びながらも処理についてなんか色々考えてたように記憶しています。
転んだ後もすぐ起きてバイク動かして脇寄せて。
あっちこっち連絡して。
ヤバイ時ほど、周囲が盛り上がったり落ち込んだり怒り狂ってたりすればするほど、
すーーーっと冷静になれるのが不思議な特技といえば特技です。
危機管理能力に長けた自分を褒めてやりたいところです。

ともあれ、生きててよかった。
まだまだやりたいこといっぱいあるもんなー。
何本か前に「僕が死んだら」とかって記事書いてっから、
これで死んだらワイドショーに
「予告自殺?ネットで告白された心の闇」とかって、ネタにされるとこだった。
挙げ句小中学校の文集とかまで引っ張り出されてなー。

ふう、あぶないあぶない。

さーて、ちょうど免停も始まるし、
しばらくバイク屋に預けてリペアついでにメンテしてもらうか。
Comments (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする