大きな画像

一ヶ月ほど前から、右腕の肘の部分が痛い。
腕にある方向の力が加わると、痛みが走り力が入らなくなる。
仕事が忙しくて病院に行く暇が無かったが、大きな病気が原因になっていると怖いので、何とか時間を作って医者に行って欲しいと、Mrs.COLKIDから強く言われていた。

先週やっと隙間を見付けて、内科と整形外科に行ってみた。
結果的にはどちらも筋肉痛という診断で、出された薬は湿布薬であった(笑)

筋のひとつが炎症を起こしているそうで、このまま放っておくといつまでも治らないと言われた。
とにかく冷やすようにと、貼り薬と塗り薬を渡された。
なるべく右腕を使わないように、とも言われたが、そう言われてもねえ・・・

パソコンのやりすぎで、マウスで痛めたのではないでしょうか?・・と聞いてみたが、マウスの場合は他の筋肉にくるから違うという。
ちょっと不安になったのは、D3Xとレンズ数本、それに三脚の重量である(苦笑)
重いカメラの機材一式を引きずって、都内を歩き回っているのが原因ではなかろうか?

それで昨日は恐る恐る撮影に出かけた。
注意しながら一日歩いてみたが、荷物を運んだりカメラを構えたりする分には、特に痛みは感じなかった。
どうやら原因は別にありそうだ。

手のひらを押し込むように力を加えると、肘に鋭い痛みが走る。
何か重いものを、無理して腕だけで持ち上げた時に痛めたのかもしれない。
そう論理立てて考えているうちに、会社で数十キロある荷物を腕で支えたのを思い出した。
痛めた時の事を忘れてしまうなんて、頭の方も診てもらうべきか・・・

D3X + PC-E Micro NIKKOR 45mm F2.8D ED
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のコース2 脱力 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SHINYA)
2009-03-17 00:24:03
D3Xにこのレンズでスナップを撮られるのは
たぶんCOLKIDさんだけだと断言してもいいほど
重い組み合わせです。(笑)
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2009-03-17 08:12:06
よくぞ気付いてくれました(笑)
高画素機手持ちでマニュアルのシフトレンズでスナップ撮影はけっこう大変ですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。