苦戦


ちょっと苦戦している。
実はこれはD70sで撮影したUV写真なのだが、D70sだといとも簡単にこのようにネクターガイドがくっきりと出るのだが、S3 Pro UVIRだとなかなか上手くいかない。
もしかして紫外線領域は思ったよりレンジが狭いのではなかろうか?
あるいはフィルター等違うタイプのものが必要なのか?
ルールスレット氏も沈黙が長いが、もしかして苦戦中??

氏が何か良い方法を考え出してくれることに期待する(笑)
犯罪捜査に使えるくらいのカメラなのだから、写すことは出来ると思うのだが・・・
いざとなったら花の撮影はやめて犯罪現場の撮影でも始めるか?
幽霊も写るかも知れないし・・・(笑)

D70s + UV Nikkor 105mmF4.5S
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 帰還 IR »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。