コレクション


地震の方も何だか頻発している。
昨日の東北地方の高温現象の後だけに気味が悪い。

少しは円高の恩恵にあずかろうかと、B&Hにジッツォの5型カーボンを注文した。
その日のうちに出荷報告のメールが届いた。
どうしようかと悩んでいた数日のうちに、日本までの送料が変更されて、20ドルも高くなってしまった。
失敗したが仕方あるまい。
為替レートの方もいまいちなのだが、これも仕方のないところ・・・

そんなにジッツォばかり買ってどうなると言われそうだ(笑)
これで2型カーボン、3型アルミ、3型カーボン、5型アルミ、5型カーボンが揃った。
付け加えるならば2型カーボン一脚、5型カーボン一脚も持っている(笑)

一応それぞれ使い分けているが、脚がGロックに改良されてから、それ以前の製品は使うのが億劫になってしまった。
こうなると1型も欲しくなるが、カメラが重いので華奢な1型はあまり使い道が無いだろう。

D3 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 災害 ファームウェ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SHINYA)
2008-04-17 17:15:41
今週一杯、海外です。起こるなら今のうちに。(笑)

5型ですか?
本来は大型カメラ用ですね。
400mmとはいえ
そんなの持って歩かれるのですか。(笑)
私は軽い三脚が欲しいということで
今日マンフロのデジ買いました。
まったく逆走ってます。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2008-04-17 17:49:26
そちらで鳥インフルエンザが発生したら、日本国としては入国を拒否せざるを得なく、そのまま国外追放になるかと・・・(笑)

400mmだと3型では厳しいですね。
特にライブビューで見ると痛感します。
持ち歩きは確かに厳しいですね。
今日も台車を物色していました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。