ランドセル


SIGMA DP2

大きな画像

知り合いの女性の娘さんが、小学校に入学することになり、デパートにランドセルを買いに行った。
お店には様々な色のランドセルが置いてあったという。
鮮やかな赤い色をしたランドセルがあり、その色をすっかり気に入ってしまった知り合いは、娘さんにそのランドセルを買った。

ところが夜になって、ずっと黙っていた娘さんが急に泣き出した。
訳を問いただすと、本当は水色のランドセルが欲しかったのだという。
親が気に入った色を、一方的に押し付けてしまったのだ。
慌てたその女性は、翌日娘さんを連れて、お店に水色のランドセルに交換に行ったという。

先日、三越の新入学の特設会場にいたら、やはり女の子が水色のランドセルを買ってもらっていた。
店員さんに聞くと、女の子は大抵水色かピンクを選ぶのだという。
子供たちの間にも流行があるようだ。
水色を6年間持つのは辛いような気もするが、そうでもないのかな・・・

棚に並んだランドセルを見ていたら、原皮の色に近い茶色いランドセルがあった。
いかにも革製品といった趣で非常に渋い。
僕だったらこれが欲しいが、子供がこの色を選ぶことはないだろうなあ・・・(笑)

僕の頃は荒っぽかったから、ランドセルなんて何度も地面に放り投げて、ほどなくボロボロにしてしまった。
そんな時サドルレザーで作ったナチュラル仕上げのランドセルであれば、ニートフットオイルで手入れしてやればいい。
時が経つにつれて、日に焼けて茶褐色になってカッコいいだろう。

もっともそんな変なもの持っていたら、周りの子供たちからいじめられて大変だろうが・・・(笑)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 雪の日の熱い音 節分 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (HG)
2010-02-02 23:01:18
この子の目線が面白い!

たぶん、COLKIDさんも同じ目線をしていたんだ。(笑
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2010-02-03 00:32:11
そうですか?(笑)

これは日本橋の三越本店新館のエスカレーターですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。