復活


D850 + AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

大きな画像

コンバースのシェブロン&スター ODB CP / Name.。
サイズは26.5(8.5)。
アッパーはCORDURA® NYCOのリップストップとスエード。
色はブラック。



コンバースとName.のコラボレーション・モデルで、つい数日前に発売されたばかり。
広告を一目見て形が気に入り、すぐに原宿のホワイト・アトリエに買いに行った。
店頭で実物を見て、実際に試着した方がいいと思ったのだ。
新製品はあのお店に行かないと置いていない。

ブーツ好きの僕が欲しくなって当然のカッコいいデザインだ。
オールスターなら26.5は8なのだが、このシェブロン&スターは8.5の表記になっている。
ZOZOMATでシェブロン&スターの他のモデルを見ると、僕との相性度のベストは26.5と26.0が混在している。
それもあり、実際に試着しないと危険だと思った。

お店で聞いたところ、シェブロン&スター のシリーズはスケートボード系とキャンピングサプライ系があり、それぞれラストが違うという。
こちらは後者で少し幅が広めになっているようだ。
実際履いてみると、幅はオールスターと比べてもゆったりめで余裕がある。
ひとつ下の26.0も試着してみたが、ピッタリではあるがわずかに寸詰まり感がある。
スニーカー系のブーツなので、余裕がある方がふさわしいと思い26.5の方にした。

アウトドアの要素を持ち、防水機能も意識した作りの製品なので、早速初日から雨の中で履いてみた。
軽くてクッション性がよく、足への負担が少なく実に履きやすい。
しばらく歩くと足に馴染み、おろしたてであることを忘れてしまった。
これはかなり気に入った。

一時的かもしれないが、暑さが和らいだ日曜日であった。
過ごしやすい気温で、ブーツを履いても快適であった。
コロナもありしばらく履けなかったが、今期はブーツ復活の年にしたいな・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボンド 景品 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。