靴磨きセット


D850 + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

大きな画像

明日から出張になる。
出張先で靴を磨かなければならない事がある。
移動時やホテルではラフな格好で過ごすが、仕事の時は当然スーツに革靴を履くことになる。

さすがの僕も革靴を何足も持って行くわけにはいかない。
スーツケースに1足入れていくだけだ。
ところがそれを一日履いていると、どうしても擦ったりぶつけたりして、磨いた面に傷がつく。
そのままの状態で翌日も履くと目立ってカッコ悪い。

鏡面を軽く補修するためにも、簡単な手入れ用具はやはり欲しい。
しかしありそうでなかなか無いことがわかった。
携帯用の靴磨きセットである。
あったとしても、中に入っているのは僕が欲しいものではなかった。

特にクリームとワックスが、僕の愛用のものとは銘柄が違う。
かと言って、いつも使っているクリームの小瓶・・というのも出ていない。
あの大きな瓶を、そのまま持って行くというのもスマートではない。

そこで携帯用の小さい容器を買いにハンズに行ってみた。
いろいろ探して、旅行用品のコーナーでみつけた。
化粧品などを旅行先に持って行くためのものだ。

その小さい容器にクリームとワックス(コロニルの1909とキィウィのパレードグロス)をつめた。
様々な色の靴に対応できるよう、それぞれ無色のものを選んだ。
同じ売り場に液体を入れる容器も売っていて、水滴を垂らせるような構造になっていた。
これは鏡面磨きには丁度いいと思い、そちらも購入した。

それに小さいブラシ(硬めと柔らかめの2種)、磨くための布類などを加えて、自分流の旅行用靴磨きセットを作った。
程よいポーチがあったので、それに全部を詰めて、スーツケースの中の端っこのほうに入れた。
それぞれ自分流のやり方があるのが靴磨きなので、空の容器に好みのものを詰める形でもいいから、旅先に運べるサイズにまとめた携帯用の靴磨きセットがあればいいのだが・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 輸入 検査 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。