朝の雨


Z9 + NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

大きな画像

昨晩の天気予報では、晴れ一時雨・・であった。
日中少し降る程度かなと思って、新しい靴をおろすことにした。
前日の夜、時間をかけてその靴を磨いておいた。

ところが今朝、家を出ようと玄関のドアを開けると、かなり激しい雨・・・
鉄筋の建物なので、ドアを開けるまで気付かなかった。
土砂降りとは言わないまでも、ほとんど頭を洗えそうな勢いで降っている。
予報と大分違うぞ・・・

これでは新しい靴は無理だな・・・
せっかく用意したが、今日おろすのは取り止めにした。
とりあえず玄関に置いてあったブランドストーンのサイドゴアブーツを履いて出た。
比較的雨に強い靴だ。

こんなに降る予報だったかな・・・
再度天気予報を確かめると、いつの間にか雨のち曇り・・に変わっている。
しかも最高気温も何度か低く訂正されている。
予報が外れたか・・・

テレビでは、当初予想していた天候にずれが生じた・・と謝っていた。
昨日降るはずの雨が、今日にずれ込んでしまったようだ。
途中からは予報通り天気が回復し、雨は止み気温も上がってきた。
でも靴のデビューは明日以降だな・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 新米 TARGHEE »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。