終電


SIGMA DP2 Merrill

大きな画像

高校の同窓のメンバーで忘年会があった。
12時まで飲んで帰途に着いたが、ホームは人でいっぱいになっている。
電車が遅れているようだ。

何とか乗り継いで、最終電車に乗り込んだが、その電車は途中までで終点で、自宅のある駅までは行かない。
そこから先はタクシーになるかな・・・と思ったが、試しにいつもと別の線に乗り換えたら、ぎりぎり自宅の駅まで行く電車が出ていた。
もちろんそちらも最終便であった。

ところが今度はどこかの線で人身事故があったようで、その振り替え輸送のため途中の駅で停車してしまった。
遅れてきた人たちも乗せていこうというのだ。
結局駅に着いたのは午前1時を回っていた。
まあ帰ることが出来たのはラッキーであった。
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 認証 二日酔い »
 
コメント
 
 
 
お早う御ざいます。 (マイケル)
2012-12-16 09:38:46
お早う御ざいます。
昨日遅かったのでまだ寝てると思いますが~
新作ジエームス・ボンドは12月3日の公開ですがまだ観て無いです。
時計は普段はプラネットオーシャンですがオメガが映画のスポンサーなので登場人物は大体オメガを付ける観たいです。
007公開の度にオメガは記念モデルを出すのですが、私が予約した時はすでに完売で以上人気ですね。
ロレックスは宣伝しなくても飛ぶように売れるのですがオメガは苦戦してるので映画のスポンサーになったり記念モデルを出したりで大変です。

リグはクリントイーストウッド、コスプレショツプは下手な英語でも親切に対応してくれるみたいです。
http://www.spaghettiwesternreplicas.com/      リグは500ドルですがこれも出来が悪くSPEED製が遥かに良いですね。
グリップのヘビも最悪です(笑)。
今はアメリカではカウボウーイシューティングと言うコスプレ射撃、遊びがブームなので個人メーカーは制作が間に合わないので面戸臭い外国人とまで取引したく無いみたいですね。
想像ですが~

大手のホルスターメーカーはきちんと対応してくれます。
当然ですが。

それではまた、今日は天気が良いので新しく買ったマーク・オーディオのユニツトの箱作りです。

 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2012-12-16 11:46:23
まだカーボーイシューティングって流行っているんですか。
私はもう下火になったかと思っていました。

このサイトはずっと以前にアンダーソンで働いていた職人のビクターと組んで製品を出していたところですね。
今はデイビスと組んでいるのかな?
良く知りませんが、細部まで異様に気を遣ったレプリカというのは日本人にしか出来ません。
品質では多分SPEEDが一番良く、モノとしての価値では本物のアンダーソン以外は持っていませんし、それら以外はあまり買っても意味が無いように思います。

オメガは以前より俳優をどんどん使って宣伝しています。
カタログは俳優の写真集みたいです。
最初からダニエル・クレイグとは組んでるし、今の007はシーマスターと決まっています。
ショーン・コネリーはロレックスにナイロンベルトでしたが・・・(笑)
 
 
 
Unknown (マイケル)
2012-12-16 15:40:10
カウボウイーシューテイングとファースト・ドロウはアメリカでは異常な盛り上がりをみせています。
ボブ・マンディンを次ぐ才能も出てきてますし。
セル・リードは爺さんなのでハリウッドの仕事してリッチに暮らしてますね~
ファーストドロウ教室もやってるみたいです。
詳しくは解んないですが?
残念ながら日本のファース・ドロウは下火になりました。
御徒町のT氏の所へリグを卸していた日本のシューター
COLTY氏も仕事がないので57歳で三菱の半導体工場で3交代勤務してます。
熊本の方なので遊びにいきますが異常に貧乏なので唖然とした記憶があります。
で酒が好きなので酒のつまみを時々送ってます。

ボンドはたしかロジャームーアまでロレックスだったと思います。
解んないですが?
ピアーズ・ブロズナンからオメガがスポンサーに付いてシーマウスターに変わったと思います。
で、映画公開の度に5000個限定のボンドモデルを販売してますね~
ボンドは伝統的にサブマリーナ、ノンデイトだった気がします。

関係無いですやっと箱組みが終わりました。
ホムセンターのカットは直角が出無いので箱になんないんです。
ああ、疲れた~
ではまた~
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2012-12-16 19:23:13
アメリカでカーボーイシューティングが盛んになっているとは知りませんでした。
ボブ・マンデンは結婚した時に個人的に教えてもらおうかと電話したのですが、凄い訛りで一方的に話しまくる人でした。
天才に多いタイプですね(笑)

オメガは良心的な製品のメーカーで、そこが好きなのですが、当人はロレックス的になりたいと考えているのかもしれませんね。
 
 
 
Unknown (マイケル)
2012-12-16 21:13:37
今晩は、
今、洗濯がすんで飲んでます。
母が車椅子なので家のすべてをして明日から病院巡りです。
同情なんかいらないぜ(笑)じょうだんですw。
まだ酔ってません!

そのCOLTY氏も実弾射撃がメインなのでボブ・マンデンと会って話したそうですがCOLKIDさんの言うとうり凄い早口で自分の自慢を喋り捲りでどうにもならんと言ってました(笑)。

時計は実際オメガは売れてないみたいです。
若い人は皆デイトナが好きなので~
栄光のルマンでポールニューマンが付けてからのブームなので長いですね。
栄光のルマンはジエームス・ディーンの次回作でしたが彼が死んだのでポールニューマンが代役でスターになった感じでしょうか?

時計屋と良く話しますがオメガは売れないそうです。
それで値引きが大きいですね。
自分は嬉しいですが~
一番人気がロレックスで次がブルガリ、カルティエみたいな感じです。

雲上3メーカーは若い人はまず知らないですね。
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2012-12-16 22:08:24
ロレックス自体はいい時計だと思うのですが、猫も杓子もなのは、メーカーが少し気の毒にも思います。
いろいろな業界でほとんどの人がロレックスをしていますし、そういう人は時計には一言あることになっています。
ではと聞くとそれ以外にあまり知らない・・というパターンがほとんどで、メーカーにとってはユーザーの質が少々悪いように思います。
高級品を買った自分・・を味わいたくて、しかも皆が褒めてくれる・・ということなのでしょうが。
まあ売れればメーカーはどうでもいいのかな?(笑)

雲上はそういう意味で狙い目かもしれません。
もっとも階級のある欧州では家柄から言って買うのは許してもらえないかもしれませんが・・・(笑)
 
 
 
おおせのとうりです。 (マイケル)
2012-12-16 22:44:28
スイスの経済はロレックスが支えていると言うスイス政府の考え方があるので仕方なしですが、機械時計をする限りはまず基礎を勉強してからですね、ゼンマイの品質、ガンギ車、ローターの動き、ビート音の聞き分け、振動数にょる精度の変化、世界の経済は数パーセントのセレブがにぎり世界のほとんどが田舎なので仕方ないかもしれません。
機会時計と言うのは生活に必要なものでは無い贅沢品ですので啓蒙は難しいですね。

普通の人はホームセンターのクオーツで事足ります。

私の叔父夫婦もペアでロレックスしてましたがオーバーホールの意味も知らず死ぬまで使ってましたが50年異常なく故障もないロレックスはやはり機械時計としてある意味凄いですね。
100年オーバーホールしなくても平気で動きそうです。

今選挙速報みてますが○○党圧勝ですね。
イデオロギーや政治の問題はコメントにふさわしくないので辞めときます。

フレデリック・コンスタンタンとかは安くてコストパフォーマンスは良いとおもいますが。
今一人気が出ないですね。
あれは6振動ロービートでしたでしょうか?
6振動だと日差が45秒位でますね!
 
 
 
Unknown (COLKID@自分の部屋)
2012-12-17 00:02:57
ロレックスは性能は偉大ですよね。
ひとつ欲しくなることもあるのですが、いまだになぜか手が出ません。

フレデリック・コンスタントは、いいものを安くしようという、当たり前のことをやっているメーカーです。
ところが時計界では、それはブランドという一番重要な部分を捨ててしまうに等しいことでもあります。
そのため実際に「何かが足らない時計」になっているのも確かですね。
悲しいかな装飾品には、オーナーの格付けための小道具という側面もありますから・・・

人気はあのクラスではけっこうあるんじゃないですか?
手広くやっていて、どこにいっても売っていますし、品質も高いので見た目もいいし・・・
皮肉なことにそれゆえに素人にしか受けなくなっていますが・・・
 
 
 
Unknown (kikusan)
2012-12-18 12:46:40
こんにちは。

さらっと書いていらっしゃいますが、怖い文章ですね。都心や東京近郊に住んでいると、もはや日常なのですが。
 
 
 
Unknown (COLKID@会社)
2012-12-18 13:13:42
このところ毎日人身事故で遅れています。
心底思い余ってのことだと思います。
先日までは電車の中で、民○党に殺された人だ・・なんてつぶやく人がいましたが、今後はどうなるか・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。